• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

アンインストールすると以前の番号にもどれませんか?

ララコールの調子が悪かったのでアンインストールしました。再インストールしたのですが前に使っていた番号がでなくなってしまいました。新しい番号に変えるしかないのでしょうか。ちなみにパソコンからみてもララコール契約中になっているのに番号がありません。また、別の人に前の番号にかけてもらったら、コールはするそうです。

※OKWaveより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

投稿日時 - 2016-10-10 13:49:44

QNo.9240792


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

LaLa Call ユーザーサポート|よくあるご質問|サービスに関するよくあるご質問|同じeoIDを使って複数端末で利用できますか?
http://support.lalacall.jp/usqa/service/general/4203775_8176.html

先に登録した端末で再度利用するためには、LaLa Callアプリを初期化し、再度初期設定を行う必要があります。

との記載がありますので、一度初期化してみてはどうでしょうか。

アプリの初期化|各種設定について|ご利用マニュアル|LaLa Call ユーザーサポート
http://support.lalacall.jp/setup/setting/app_reset.html

投稿日時 - 2016-10-10 19:05:55

ANo.3

お礼

解決しました。ララコールからメールで「050の番号はeoIDに紐づけされているので違うIDで登録されたのではないか?」との連絡が。違うIDなんて持っていないと思っていたので、初期IDを使うも初期設定で番号表示されず。仕方がないので、メールに記載された電話に連絡するとメアドで登録されているものがあるとのこと。マイネオのホームページを見るときも問題なかったし、1回線しか契約していないのでまさか自分のeoIDが複数あるなんて(実際はひとつですが)思ってもみませんでした。無事メアドのIDを使ってログインすると迷子の050がひとつだけありました。無事復活です。初めてなので勝手がよくわかりませんので2回回答していただきましたmikinoさんをベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-10-10 21:44:40

その他の回答 (2件中 1~2件目)

並び替え

初期設定してみてください。

LaLa Call ユーザーサポート|よくあるご質問|設定・操作に関するよくあるご質問|アプリの初期設定(AndroidTM版)について教えてください。
http://support.lalacall.jp/usqa/initial/default/4203752_8188.html

投稿日時 - 2016-10-10 14:20:58

ANo.2

補足

ご回答頂きましてありがとうございました。初期設定の契約一覧に番号がなくなっていまして。復活できない状態です。

投稿日時 - 2016-10-10 15:00:33

再インストール後にアプリの初期設定は行いましたか?

下記の「よくあるご質問」のページを見る限りでは、同じeoIDで初期設定を行えば同じ番号で利用出来ると解釈が出来ますが…


スマートフォンを買い替えても(機種変更を行っても)、そのまま使えますか?
http://support.lalacall.jp/usqa/apply/4204047_8224.html

アプリをアンインストールしてしまいました。再インストールを行えば、トーク履歴や設定したデータは継続して利用できますか?
http://support.lalacall.jp/usqa/connect/general/4203790_8195.html

アプリの初期設定(Android 版)について教えてください。
http://support.lalacall.jp/usqa/initial/default/4203752_8188.html

アプリの初期設定(iOS版)について教えてください。
http://support.lalacall.jp/usqa/initial/default/4205156_8188.html

投稿日時 - 2016-10-10 14:17:37

お礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございました。ちょっと素人にはわからない結末でした。戸惑っていたのですぐにお返事いただけて嬉しかったです。

投稿日時 - 2016-10-10 21:50:38

補足

早速のご返答ありがとうございます。初期設定の契約一覧の中に番号がなくなってて・・・(ほかの家族の分のみ)それで行き詰ってしまったので。ララコールにも直接問い合わせているのですが、約1日たっても返事がなく、質問させていただきました。初めてなのでおかしいところがあればすいません。

投稿日時 - 2016-10-10 14:55:13

質問する

株式会社ケイ・オプティコムは、「eo光」ブランドで関西一円に光ファイバーによるインターネット・電話・ケーブルテレビサービスを展開しています。また、低価格MVNOサービスやスマートフォン向け格安050通話アプリ、タブレット端末による暮らし向上サービスも提供しています。