サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

富士通パソコン「FMV」 へようこそ

このコミュニティの累計登録者数
12943
累計Q&A数
14476

OKWAVE Plusは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

質問する

Q&A

  • tmpファイルについて

    エクセル、ワードなどでデータ編集するとtmpファイルが同じUSBフォルダ内に残ってしまう。tmpファイルを表示させない設定にしたい。 また、フォルダを他のフォルダに移動したいが「フォルダが開いているの...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • Windows 10
    • 回答数 2
    • 2022/04/27 11:48
  • グラフィックドライバの既知の問題

    フォートナイトを立ち上げる時に画像のようになってしまったのでURLからサイトへ飛んでインテル® ドライバー & サポート・アシスタントをインストールしてスキャンしたのですが、お使いのシステムで...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • Windows 10
    • 回答数 3
    • 2022/05/01 11:51
  • アクセス権のエラーのため保存できません

    LIFEBOOK WN1/D2(FMVWD2N17B、2019年7月発表モデル) Windows 11 Home、McAfee4.1.213 USBメモリー上のWordファイルを保存しようとすると 「...

    • 締切済み
    • 困ってます
    • ノートPC
    • 回答数 4
    • 2022/04/21 01:09
  • 詐欺ウォール

    FMVを買ってセットアップ中です。 詐欺ウォールの設定がありますが無料は90日までとなっていますが 90日後からの料金のことがわかりにくく どなたか教えていただけますか。 ※OKWAVEより補足:「...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • Windows 11
    • 回答数 2
    • 2022/04/23 10:49
  • プレインストール版のOffice2021の認証

    プリインストール版のoffice認証ですが、先にPC名を変えてしまった PCについて、試用or購入orライセンスキーの入力のどれかになり、行き詰ります。 PC名を変えずに進めた場合は認証できます。 既...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • エクセル・ワード・その他
    • 回答数 3
    • 2022/05/11 09:18
  • 一覧はこちらから
  • エクセル

    日本語入力ができない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • Windows 10
    • 回答数 2
    • 2022/06/27 08:40
  • サーバーでのファイル検索が遅くて完了しない。

    一般的な質問ですが、サーバーにあるファイルの検索が出来なくなりました。 エクスプローラーの画面で、左のナビゲーションウィンドウから、サーバーのディレクトリを選んで右上の検索欄にファイルの検索文字を入れ...

    • 受付
    • 困ってます
    • Windows 10
    • 回答数 2
    • 2022/06/26 21:20
  • ローカルネットワークの接続方法

    ローカルネットワークの接続ができない。 PCは本体と別のwin10との接続です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • インターネット接続
    • 回答数 5
    • 2022/06/25 18:31
  • 以前の登録情報がすべてわからない

    メールアドレスも変わってしまって連絡できない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • Windows 7
    • 回答数 5
    • 2022/06/25 11:15
  • 10と11 どちらが使いやすいですか?

    私のノートパソコンは I7何ですが以前Windows10の更新を続けて至ら突然マウスが全く機能しなくなりました。 初期化したのでWindows10proをインストール後Windows11をインストール...

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • Windows 11
    • 回答数 6
    • 2022/06/25 04:22
  • 一覧はこちらから
  • パソコンの動きが遅くて困っています

    子供用に、AH45/B3(i3、メモリ4GB、Windows10)を使っていますが、電源を入れてから使えるまでの時間がかかり、使えるようになっても反応速度が遅くて困っています。使いずらいのでしばらく使...

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • ノートPC
    • 回答数 41
    • 2022/02/06 14:43
  • ログイン画面が表示されません

    電源を入れFUJITSU のロゴ表示でくるくるが長く回わりお待ち下さいと表示された後ロック画面になりエンターをおしてもログイン画面が表示されなくなりました。突然です。サポートボタンでチェックしても機械...

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • Windows 8
    • 回答数 28
    • 2016/11/29 20:26
  • HDD全体をリカバリ後に起動メニューなどが不能に

    リカバリディスク(DVD)でHDD全体をリカバリしたとき。 PC本体のサポートボタンや電源オン時にBIOS編集画面(F2)、 起動メニュー(F12)ボタンが反応せず。常にOSが起動してしまい、 BIO...

    • 締切済み
    • 困ってます
    • ノートPC
    • 回答数 26
    • 2015/07/24 13:23
  • 富士通パソコンの型式FMVF77B1Wについて

    富士通パソコンのESPR1MO FH77/B1:型式FMVF77B1Wについて 購入して約1年4ケ月位で約1年位前から不調です。 Win10です。 (1)この文章を入力するのに時間がかかり、即フリーズ...

    • ベストアンサー
    • 困ってます
    • Windows 10
    • 回答数 19
    • 2018/09/07 14:17
  • 停電後、起動はするが画面が黒いまま

    FMVF90C3Bを使用しています。 私はパソコンにうとく、説明もうまくできませんが読んでいただけると助かります。 使用中に停電になり、再起動したところ、 ユーザーのPINを入力後、画面が黒いままで...

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • デスクトップPC
    • 回答数 18
    • 2020/02/06 00:57
  • 一覧はこちらから
  • Windows Updateができません

    Windows8でWindows Updateを行おうとすると、エラーコード8024800Aが出て失敗します。原因や解決方法をご存知の方、ご教示頂けますか? 使用PC:富士通LIFEBOOK SH76...

    • ベストアンサー
    • 困ってます
    • Windows 8
    • 回答数 2
    • 2013/04/14 16:45
  • パソコンの音楽をSDメモリーカードに取り入れる方法

    Windoes Media Playerの音楽を、 SDメモリーカードに取り入れる方法を教えてください。 LIFEBOOK AH54/GN(64ビット)

    • ベストアンサー
    • 困ってます
    • ノートPC
    • 回答数 3
    • 2012/12/29 07:25
  • CPUの使用率が100%でPCの動きが悪い。

    CPUの使用率が100%となっている。タスクマネージャーのリソースモニタを見るとTMBMSRV.exeとMsMpEng.exeの2つの平均使用率がほとんどを占めている。これを除去しようとしたが拒否され...

    • ベストアンサー
    • 困ってます
    • デスクトップPC
    • 回答数 3
    • 2012/09/28 14:54
  • 一覧はこちらから
  • 該当の投稿はありません。

2022年5月度の貢献ユーザー

121CCagent

毎月、多くの人の困りごとを解決してくださった回答者を表彰しています。
受賞者には感謝の気持ちとしてオウケイウェイヴから賞品を贈呈します。
表彰・賞品の発送について

週間回答ユーザーランキング(毎週月曜更新)

読み込み中です

お知らせ

2021/09/28

サービス名称変更のお知らせ

2021928()よりサービス名称ならびにロゴデザインを変更いたしました。

<変更前サービス名> OKBIZ. for Community Support

<変更後サービス名> OKWAVE Plus

なお、サービス名は変更となりましたが、現在ご利用いただいているサービス内容に変更はございません。

2016/04/20
カテゴリに「Windows 10」「タブレットPC」を追加しました。
2012/10/22
カテゴリに「Windows 8」を追加しました。どうぞご利用ください。
2012/08/28
FMVユーザー向けQ&Aコミュニティ「OKCorporation」を開設しました。

質問する24時間以内の回答率95.6%

個人のお客様向けパソコン「FMV(エフエムブイ)」、タブレット「arrows Tab(アローズ・タブ)」の製品情報・サポート情報については、下記Webサイトをご確認ください。 当コミュニティはご利用者様同士の情報交換の場ですが、アカウントFujitsu_FMV_QAからも回答を行うことがあります。あらかじめご了承ください。