サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ

このコミュニティの累計登録者数
19007
累計Q&A数
21093

OKWAVE Plusは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

質問する

Q&A

  • nuro光に変えたらプリンターがオフライン

    ■製品名を記入してください。 【      MFC930CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 NU...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター複合機
    • 回答数 3
    • 2022/04/13 14:15
  • パソコンとプリンターとの接続

    ■製品名を記入してください。 【MFC-9340CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター複合機
    • 回答数 2
    • 2022/04/21 12:30
  • 印刷に失敗しました。プリンターを確認してから

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6973CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ...

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター複合機
    • 回答数 1
    • 2022/06/05 16:06
  • VPN接続時プリンター接続できない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J5820DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  V...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター複合機
    • 回答数 2
    • 2022/03/31 16:50
  • ブラザー Pタッチシリーズ PT-P710BT 

    ■製品名を記入してください。 【 P-touch PT-P710BT       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてくだ...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • その他
    • 回答数 2
    • 2022/04/19 18:57
  • 一覧はこちらから
  • 印刷 エラー

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【当...

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター複合機
    • 回答数 1
    • 2022/06/25 13:29
  • MFC-9340CDW ヒーター交換

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-9340CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【メンテナンス ...

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • レーザープリンター・複合機
    • 回答数 2
    • 2022/06/25 11:32
  • パスワードがわかりません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J998DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【アップ...

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター複合機
    • 回答数 2
    • 2022/06/25 11:04
  • 用紙詰まり表示が消えない

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-6997CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ...

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター複合機
    • 回答数 1
    • 2022/06/25 10:56
  • P-touch editorから印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P910BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  P-touch...

    • 受付
    • 困ってます
    • その他
    • 回答数 1
    • 2022/06/25 10:41
  • 一覧はこちらから
  • 【OKWAVE】あなたはハガキ送っていますか?

    ※こちらは「第一弾 Brother×OKWAVE回答キャンペーン」対象アンケート質問となります。 ━━━━━━━━━━━━━━━ ブラザー製品・サービスについて回答しよう! 抽選で39名様に豪華商品...

    • 締切済み
    • 困ってます
    • その他
    • 回答数 99
    • 2021/07/16 09:46
  • 【OKWAVE】製品を買い替えたきっかけは?

    ※こちらは「第二弾 Brother×OKWAVE回答キャンペーン」対象アンケート質問となります。 ━━━━━━━━━━━━━━━ ブラザー製品・サービスについて回答しよう! 抽選で39名様に豪華商品...

    • 締切済み
    • 困ってます
    • その他
    • 回答数 62
    • 2021/08/17 09:39
  • 【質問】企業からのおすすめ情報は欲しい?

    ※こちらは「第三弾 Brother×OKWAVE回答キャンペーン」対象アンケート質問となります。 ブラザー製品・サービスについて【2件以上】回答すると、抽選で39名様に豪華商品をプレゼント! ▼キャ...

    • 締切済み
    • 困ってます
    • その他
    • 回答数 43
    • 2021/09/17 09:55
  • やはりエラーがDCP-J925Nの続きです

    もう一度教えてください。 8/21のお答えを頂き、アンインストール→フルパッケージダウンロードをし無線LANの再起動を行い、ようやく設定が完了しましたので印刷をしようとしましたが、最初に質問した状況と...

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター複合機
    • 回答数 35
    • 2019/08/24 12:01
  • 印刷がおかしい

    DPC-165Cユーザーです。 インクは十分に残っているのにテストプリントするとブラックだけがまるまるプリントされません。ヘッドクリーニングを何度もしてみましたが、変化が見られません。 故障でしょうか...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター複合機
    • 回答数 16
    • 2014/01/05 12:38
  • 一覧はこちらから
  • 該当の投稿はありません。
  • 刺繍プロ10アップデート版

    ■製品名を記入してください。 【     刺繍プロ10アップグレード版   】 ■   新しくパソコン購入 したのですが 今までのウインドウズ7 に 刺繍プロ4.5を入れてから刺繍プロ10 アップ...

    • 受付
    • 困ってます
    • ミシン
    • 回答数 0
    • 2022/06/23 16:10
  • 三ツ巻き抑え縫い MS2000出来るのか?

    ■製品名を記入してください。 【ブラザーミシン MS2000】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【三ツ巻き縫い...

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • ミシン
    • 回答数 0
    • 2022/06/23 08:38
  • 下糸が少なくなりましたのメッセージが出ない

    ■製品名を記入してください。  イノブィス VS ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 刺繍の途中で下糸が少...

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • ミシン
    • 回答数 0
    • 2022/06/22 19:56
  • 家庭用刺繍ミシン 糸浮き

    ■製品名を記入してください。 【   FE1000     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   刺繍を...

    • 受付
    • 困ってます
    • ミシン
    • 回答数 0
    • 2022/06/12 22:17
  • 刺繍プロ オートパンチの設定(最終画面について)

    刺繍プロ11 こんにちは。たとえばアルファベットのみのデータを作って、範囲の確認/画像のサイズと位置の変更の画面で次へをクリックすると、画像のような画面になってしまうのはなぜでしょうか(毎回ではなく...

    • 受付
    • 暇なときにでも
    • ミシン
    • 回答数 0
    • 2022/06/09 14:10
  • 一覧はこちらから

2022年5月度の貢献ユーザー

iyonohanamuko

毎月、多くの人の困りごとを解決してくださった回答者を表彰しています。
受賞者には感謝の気持ちとしてオウケイウェイヴから賞品を贈呈します。
表彰・賞品の発送について

月間回答ユーザーランキング(毎月5日更新)

毎月、多くの人の困りごとを解決してくださった回答者を表彰しています。
ブラザーサポート広場の質問に1回答以上投稿した回答者にはブラザー販売株式会社から回答数に応じたOK-チップを贈呈します。

週間回答ユーザーランキング(毎週月曜更新)

読み込み中です

お知らせ

2021/09/28

サービス名称変更のお知らせ

2021928()よりサービス名称ならびにロゴデザインを変更いたしました。

<変更前サービス名> OKBIZ. for Community Support

<変更後サービス名> OKWAVE Plus

なお、サービス名は変更となりましたが、現在ご利用いただいているサービス内容に変更はございません。