利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OKBIZ. for Community Supportは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

質問する

Q&A

  • バッテリーの急速な減少

    Carbonを使っています。入手した頃から、バッテリーの消耗の仕方に困っています。 たぶん残量が40%あたりから、急に6%とかになりシステムダウンしてしまいます...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答3件
    • 2019-09-21 18:34
    全部見る

  • 実装メモリについて

    ThnikPadX395の実装メモリ8Gが、使用メモリ5.88Gとなっています。 どうしてでしょうか、どうしたら増えるのか教えてください。 ※OKWAVEより...

    • 受付
    • 暇なときに教えてください
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答4件
    • 2019-09-21 10:50
    全部見る

  • Thinkbook 13s のウェブカメラ

    SkypeやZoomの利用を試みたところ、カメラが利用できません。 デバイスマネジャーより、integrated cameraのドライバーの更新などもしてみまし...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答2件
    • 2019-09-20 17:54
    全部見る

  • TV会議ソフトZOOMを立ち上げるとPCが遅くなる

    TV会議ソフトZOOMを立ち上げると文字入力などのPC挙動が極端に遅くなります。 環境はThinkpad L390をWindows10、メモリ16GBで利用し...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答2件
    • 2019-09-19 09:10
    全部見る

  • ノートPCのグラフィックボードの切り替えについて

    はじめて質問させていただきます。 当方詳しくないため、うまく表現できない点もあるかもしれませんが、お許しください。 Thinkpad E490を購入しました。...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答3件
    • 2019-09-16 20:35
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • LenovoPC L540のタスクとアプリ

    PC:Lenovo L540 OS:Win10(1709) タスクマネージャーに「lenovo.modern.imcontroller.pluginhost」な...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答2件
    • 2018-02-15 00:44
    全部見る

  • インターネット接続できない

    lenovo G50-80を使用しています。jcomの家庭内無線LANのwi-fiでインターネット接続していましたが、ある日突然繋がらなくなりました。画面の右下...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答5件
    • 2017-02-27 21:01
    全部見る

  • YOGA TABLET 8でmicroSDXC

     YOGA TABLET 8(59388458)で、Android4.4.2にシステムアップグレード済み。  64GBのmicroSDXC(FAT32でフォーマ...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • タブレット(Yoga・MIIX等)
    • 回答2件
    • 2017-07-23 22:10
    全部見る

  • 毎回Yahooが開くようにしたい

    ノートパソコンを購入しました。 Windows10のパソコンは初めて使います。 何とか設定は無事にできたと思いますが、インターネットを開くと「次はどこへ」と表...

    • 締切済
    • 困ってます
    • インターネット接続
    • 回答2件
    • 2016-05-24 17:54
    全部見る

  • Cドライブ容量不足の改善方法は?

    レノボH520s(2013年9月購入)デスクトップPC OSはWin10(購入時はWin8.1 昨年自分で10にアップグレード)です。 現在Cドライブ97GB...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)
    • 回答24件
    • 2017-05-06 23:52
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • Cドライブ容量不足の改善方法は?

    レノボH520s(2013年9月購入)デスクトップPC OSはWin10(購入時はWin8.1 昨年自分で10にアップグレード)です。 現在Cドライブ97GB...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)
    • 回答24件
    • 2017-05-06 23:52
    全部見る

  • 頻発するフリーズ、再起動について

    Lenovo AIO 310 Windows10を使用しています。 数分パソコンを放置しているとフリーズし、その後勝手に再起動が始まります。 マウスやキーボー...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)
    • 回答20件
    • 2019-02-05 16:15
    全部見る

  • 多少でもPCを早くするには?

    使うのは主にネットです。 その立ち上がりと、言うか読み込みスピードが重く感じます。 加えて、他のソフトを立ち上げると、たまに(応答なし)となったりします。 ...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • アクセサリー・周辺機器
    • 回答18件
    • 2014-04-16 08:52
    全部見る

  • 再起動ができません 2

    早速、回答をいただきありがとうございます。 状況説明が悪かったようで・・・ まずPC名は10AU-oo5XJPではなく10AU-005XJPです。 入手時オリジ...

    • 締切済
    • 困ってます
    • デスクトップ(ThinkCentre)
    • 回答17件
    • 2019-05-30 12:52
    全部見る

  • HDのOSごとまるごとコピーがうまくいかない!!(...

    ハードディスクのコピー((OSごとのクローン作成)Disk to Disk)がうまくいきません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kota...

    • 締切済
    • 困ってます
    • デスクトップ(ThinkCentre)
    • 回答16件
    • 2006-02-26 12:51
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • 毎回Yahooが開くようにしたい

    ノートパソコンを購入しました。 Windows10のパソコンは初めて使います。 何とか設定は無事にできたと思いますが、インターネットを開くと「次はどこへ」と表...

    • 締切済
    • 困ってます
    • インターネット接続
    • 回答2件
    • 2016-05-24 17:54
    全部見る

  • ノートPCの買い換えについて。

    こんにちは、 いまノートパソコンが壊れてしまって、買い換えようと思っている者です。 以前まで使っていたのが「gateway NV57H-A54D/K」という機...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答5件
    • 2016-08-30 20:32
    全部見る

  • インターネット接続できない

    lenovo G50-80を使用しています。jcomの家庭内無線LANのwi-fiでインターネット接続していましたが、ある日突然繋がらなくなりました。画面の右下...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答5件
    • 2017-02-27 21:01
    全部見る

  • セキュリティソフトの導入について

    Android5.1の Tabletにセキュリティソフトの導入を考えてます。 どのようなソフトがお薦めですか? パソコンで使用しているウィルスバスターも、そろ...

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • タブレット(Yoga・MIIX等)
    • 回答3件
    • 2016-05-19 10:43
    全部見る

  • セキュリティソフトについて

    Windows10のPCを使用してます。 もともとインストールされていたセキュリティソフトのお試し期間が終了した為、 新しい物をインストールするか、継続の手続き...

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答4件
    • 2016-05-12 17:58
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • Lenovoの調子がおかしくなった件

    先日Lenovo(Windows10)の起動が遅く2回ほど強制終了を押したら 急に起動した瞬間 真っ黒な画面→ブルースクリーン→真っ黒な画面→ログオン画面と 起...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • その他(デジタルライフ)
    • 回答0件
    • 2019-08-26 12:26
    全部見る

  • ideapad キーボード 機能しなくなる

    ideapad MIIX 720を使用しています。 事象としては、付属のオフィシャルキーボードのPCとの接続部を 接続すれば正常に動作しますが、キーボードの角...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • アクセサリー・周辺機器
    • 回答0件
    • 2019-08-26 10:54
    全部見る

  • 一覧はこちらから

2019年8月度の貢献ユーザー

週間回答ユーザーランキング(毎週月曜更新)

 

読み込み中です

質問する24時間以内の回答率95.6%

Lenovoサポートサイトでは、Lenovo製品のサポート情報を提供しています。ドライバー、ヒント集、マニュアルなど、製品のサポートに関する情報を掲載しています。また、利用している製品を選択することで、利用製品に関する情報を得ることができます。オンラインでの修理依頼等も受け付けております。