利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OKBIZ. for Community Supportは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

質問する

Q&A

  • レノボバンテージのクイックスキャンについて

    レノボV520sスモールという製品、シリアル番号PC0MM2GYです。デスクトップ式のウィンドウズ10のパソコンです。最近レノボバンテージからクイックスキャンを...

    • 締切済
    • 困ってます
    • デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)
    • 回答2件
    • 2021-02-16 10:56
    全部見る

  • s330 ブラックアウト

    lenvo s330 のchromeosのアップデート時の再起動でブラックアウトして、起動が出来ません。 リカバリーをしても同じ状況になります。 OSはバージョ...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答5件
    • 2021-02-17 15:56
    全部見る

  • ideapad flex 550i 付属タッチペン

    ideapad flex 550iに付属しているタッチペンについて質問です。 調べたところ、替え芯が販売していないようなのですが、互換性のある替え芯はあります...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答4件
    • 2021-02-13 20:09
    全部見る

  • ブラウザとゲームを同時に起動すると回線速度落ちます

    パソコン初心者です。 自分で色々調べて試した結果なにも変わらず困っています。 質問内容: 今までブラウザを開きながらストリームソフトを使用してゲーム配信が出来...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)
    • 回答21件
    • 2021-03-26 11:13
    全部見る

  • キーボードが反応しなくなった

     windows-update のあと、キーボードでの入力が出来なくなってしまった。 どうしたらいいのか、分からない。  機種は Lenovo ideapad...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答6件
    • 2021-03-09 22:08
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • 停止コード: BAD SYSTEM CONFIG

    LenovoN24 model neme:81AF を使用しています。購入したのは2年ほど前で、昨年の5月までは問題なく使えていました。1ヶ月後、昨年6月頃よ...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答3件
    • 2021-05-09 14:51
    全部見る

  • セーフモード起動

    Windows Server2012 が起動しないので、セーフモードで起動したいが、方法が分からない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • Windows関連
    • 回答2件
    • 2021-05-09 12:41
    全部見る

  • システムアップグレードしたら英語のリカバリー画面が

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:リカバリー画面でどれを選択したらよいのでしょうか 製品...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • タブレット(Yoga・MIIX等)
    • 回答3件
    • 2021-05-09 07:35
    全部見る

  • 画面が見えない

    画面が見えない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • タブレット(Yoga・MIIX等)
    • 回答3件
    • 2021-05-08 22:30

  • officeがインストール出来ない

    Microsoft officeのプロダクトキーが使えない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」について...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答4件
    • 2021-05-08 11:46
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • Cドライブ容量不足の改善方法は?

    レノボH520s(2013年9月購入)デスクトップPC OSはWin10(購入時はWin8.1 昨年自分で10にアップグレード)です。 現在Cドライブ97GB...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)
    • 回答24件
    • 2017-05-06 23:52
    全部見る

  • ブラウザとゲームを同時に起動すると回線速度落ちます

    パソコン初心者です。 自分で色々調べて試した結果なにも変わらず困っています。 質問内容: 今までブラウザを開きながらストリームソフトを使用してゲーム配信が出来...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)
    • 回答21件
    • 2021-03-26 11:13
    全部見る

  • 頻発するフリーズ、再起動について

    Lenovo AIO 310 Windows10を使用しています。 数分パソコンを放置しているとフリーズし、その後勝手に再起動が始まります。 マウスやキーボー...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)
    • 回答20件
    • 2019-02-05 16:15
    全部見る

  • 多少でもPCを早くするには?

    使うのは主にネットです。 その立ち上がりと、言うか読み込みスピードが重く感じます。 加えて、他のソフトを立ち上げると、たまに(応答なし)となったりします。 ...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • アクセサリー・周辺機器
    • 回答18件
    • 2014-04-16 08:52
    全部見る

  • 再起動ができません 2

    早速、回答をいただきありがとうございます。 状況説明が悪かったようで・・・ まずPC名は10AU-oo5XJPではなく10AU-005XJPです。 入手時オリジ...

    • 締切済
    • 困ってます
    • デスクトップ(ThinkCentre)
    • 回答17件
    • 2019-05-30 12:52
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • 毎回Yahooが開くようにしたい

    ノートパソコンを購入しました。 Windows10のパソコンは初めて使います。 何とか設定は無事にできたと思いますが、インターネットを開くと「次はどこへ」と表...

    • 締切済
    • 困ってます
    • インターネット接続
    • 回答2件
    • 2016-05-24 17:54
    全部見る

  • ノートPCの買い換えについて。

    こんにちは、 いまノートパソコンが壊れてしまって、買い換えようと思っている者です。 以前まで使っていたのが「gateway NV57H-A54D/K」という機...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答5件
    • 2016-08-30 20:32
    全部見る

  • インターネット接続できない

    lenovo G50-80を使用しています。jcomの家庭内無線LANのwi-fiでインターネット接続していましたが、ある日突然繋がらなくなりました。画面の右下...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答5件
    • 2017-02-27 21:01
    全部見る

  • セキュリティソフトの導入について

    Android5.1の Tabletにセキュリティソフトの導入を考えてます。 どのようなソフトがお薦めですか? パソコンで使用しているウィルスバスターも、そろ...

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • タブレット(Yoga・MIIX等)
    • 回答3件
    • 2016-05-19 10:43
    全部見る

  • セキュリティソフトについて

    Windows10のPCを使用してます。 もともとインストールされていたセキュリティソフトのお試し期間が終了した為、 新しい物をインストールするか、継続の手続き...

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答4件
    • 2016-05-12 17:58
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • USB C/A ハイブリッド ドックで画面表示不可

    Thinkpad X1 Nano をThinkPad ハイブリッド USB Type-C/USB Type-A ドックに接続し、ドックのDisplay Port...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • アクセサリー・周辺機器
    • 回答0件
    • 2021-04-19 20:16
    全部見る

  • 一覧はこちらから

週間回答ユーザーランキング(毎週月曜更新)

 

読み込み中です

質問する24時間以内の回答率95.6%

Lenovoサポートサイトでは、Lenovo製品のサポート情報を提供しています。ドライバー、ヒント集、マニュアルなど、製品のサポートに関する情報を掲載しています。また、利用している製品を選択することで、利用製品に関する情報を得ることができます。オンラインでの修理依頼等も受け付けております。