利用者同士で解決するサポートコミュニティ
OKBIZ. for Community Support

Lenovo Q&Aコミュニティ へようこそ

このコミュニティの累計登録者数
3900
累計Q&A数
5551

OKBIZ. for Community Supportは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

質問する

Q&A

  • zoomでの画面共有時の音割れ

    ここ一週間ほど、zoomの画面共有で音声を流すと、他の人にひどく音割れして届いてしまいます。何か思い当たる原因や改善策などあるでしょうか? マイクを使って話す自...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答3件
    • 2021-07-03 13:58
    全部見る

  • ディスクのエラーを確認しています。が終わらない

    lenovo ideapad(Windows10 Home)を今まで使用できていたのですが、マシン起動後「ディスクのエラーを確認しています。完了するまで1時間以...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答3件
    • 2021-07-16 17:10
    全部見る

  • BitLocker 回復キーがわからない

    LenovoのIdeapadを数年前購入したのですが、画面が暗くなるおよびちらつきが発生し修理に出しました。 戻ってきた製品を確認したところ、初めの画面でBit...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • その他(デジタルライフ)
    • 回答1件
    • 2021-07-05 10:41
    全部見る

  • Intel ME FW の更新失敗

    Intel Management Engine Firmwareの更新を行うと、以下のメッセージが出て更新に失敗します。自動更新、手動更新いずれも同じエラーが出...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答3件
    • 2021-07-09 15:38
    全部見る

  • システムのレジストリに、無効なファイルパス

    破綻直前の●スト電器で買ったacerのノートパソコンですが買った際に盤面右上に『Windows10Now対象モデル 無料でアップグレードできます』のシールが貼ら...

    • 締切済
    • 困ってます
    • Windows関連
    • 回答3件
    • 2021-07-20 11:59
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • レノボのオーディオコネクターについて(追加)

    回答いただきありがとうございました。 回答に対する問い合わせの仕方がわからず、(追加)で書かせていただきました。 三又の分岐プラグを持っています。 メスのプラグ...

    • 受付
    • 困ってます
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答1件
    • 2021-09-25 17:44
    全部見る

  • BIOS画面に入れない

    ThinkStation P430 Tinyですが、どの方法でもBIOS画面に入れずWindowsが起動してしまいます。 ※OKWAVEより補足:「Lenov...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(ThinkCentre)
    • 回答3件
    • 2021-09-25 13:30
    全部見る

  • IdeaPad Duet 350iの充電ランプ

    IdeaPad Duet 350iを充電している時に、いわゆる充電ランプのようなものが見当たらず、充電できているのかどうか分かりません。どのように「充電中」や「...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答1件
    • 2021-09-25 00:54
    全部見る

  • 外部マイクの使用時のミュートボタンについて

    「ThinkPad X1 carbon」のマイクのミュートボタン(F4)についてです。 外部のUSBマイクを接続して使用していますが、 以前のマイクでは効いて...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答2件
    • 2021-09-25 00:42
    全部見る

  • パソコンが起動しない

    画面に No bootable device の表示 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答3件
    • 2021-09-24 15:51
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • Cドライブ容量不足の改善方法は?

    レノボH520s(2013年9月購入)デスクトップPC OSはWin10(購入時はWin8.1 昨年自分で10にアップグレード)です。 現在Cドライブ97GB...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)
    • 回答24件
    • 2017-05-06 23:52
    全部見る

  • ブラウザとゲームを同時に起動すると回線速度落ちます

    パソコン初心者です。 自分で色々調べて試した結果なにも変わらず困っています。 質問内容: 今までブラウザを開きながらストリームソフトを使用してゲーム配信が出来...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)
    • 回答21件
    • 2021-03-26 11:13
    全部見る

  • 頻発するフリーズ、再起動について

    Lenovo AIO 310 Windows10を使用しています。 数分パソコンを放置しているとフリーズし、その後勝手に再起動が始まります。 マウスやキーボー...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)
    • 回答20件
    • 2019-02-05 16:15
    全部見る

  • 多少でもPCを早くするには?

    使うのは主にネットです。 その立ち上がりと、言うか読み込みスピードが重く感じます。 加えて、他のソフトを立ち上げると、たまに(応答なし)となったりします。 ...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • アクセサリー・周辺機器
    • 回答18件
    • 2014-04-16 08:52
    全部見る

  • 再起動ができません 2

    早速、回答をいただきありがとうございます。 状況説明が悪かったようで・・・ まずPC名は10AU-oo5XJPではなく10AU-005XJPです。 入手時オリジ...

    • 締切済
    • 困ってます
    • デスクトップ(ThinkCentre)
    • 回答17件
    • 2019-05-30 12:52
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • 毎回Yahooが開くようにしたい

    ノートパソコンを購入しました。 Windows10のパソコンは初めて使います。 何とか設定は無事にできたと思いますが、インターネットを開くと「次はどこへ」と表...

    • 締切済
    • 困ってます
    • インターネット接続
    • 回答2件
    • 2016-05-24 17:54
    全部見る

  • ノートPCの買い換えについて。

    こんにちは、 いまノートパソコンが壊れてしまって、買い換えようと思っている者です。 以前まで使っていたのが「gateway NV57H-A54D/K」という機...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答5件
    • 2016-08-30 20:32
    全部見る

  • インターネット接続できない

    lenovo G50-80を使用しています。jcomの家庭内無線LANのwi-fiでインターネット接続していましたが、ある日突然繋がらなくなりました。画面の右下...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答5件
    • 2017-02-27 21:01
    全部見る

  • セキュリティソフトの導入について

    Android5.1の Tabletにセキュリティソフトの導入を考えてます。 どのようなソフトがお薦めですか? パソコンで使用しているウィルスバスターも、そろ...

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • タブレット(Yoga・MIIX等)
    • 回答3件
    • 2016-05-19 10:43
    全部見る

  • セキュリティソフトについて

    Windows10のPCを使用してます。 もともとインストールされていたセキュリティソフトのお試し期間が終了した為、 新しい物をインストールするか、継続の手続き...

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答4件
    • 2016-05-12 17:58
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • USB Recovery Creatorについて

    USB Recovery Creatorをダウンロードしましたが、起動後「You have launched an older version of the t...

    • 受付
    • 困ってます
    • ソフトウェア
    • 回答0件
    • 2021-09-18 13:37
    全部見る

  • USB Recovery Creatorについて

    USB Recovery CreatorにてUSBを作成を試みました。 ダウンロードは無事に終了し、USBの作成も99%まで完了しておりました。 しかし、その後...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • Windows関連
    • 回答0件
    • 2021-09-17 13:39
    全部見る

  • ThinkVision M14tペンが認識されない

    ThinkVision M14tのペンが認識されません。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」につい...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • その他(デジタルライフ)
    • 回答0件
    • 2021-09-14 10:27
    全部見る

  • フォートナイト 建築

    Legion T5 28IMB05に、PlayStation4のコントローラーを接続してフォーナイトをプレイしているのですが、「建築」のファンクションがセレクト...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)
    • 回答0件
    • 2021-09-01 21:33
    全部見る

  • 一覧はこちらから

2021年8月度の貢献ユーザー

kimamaoyaji

毎月、多くの人の困りごとを解決してくださった回答者を表彰しています。
受賞者には感謝の気持ちとしてオウケイウェイヴから賞品を贈呈します。
表彰・賞品の発送について

週間回答ユーザーランキング(毎週月曜更新)

読み込み中です

質問する24時間以内の回答率95.6%

Lenovoサポートサイトでは、Lenovo製品のサポート情報を提供しています。ドライバー、ヒント集、マニュアルなど、製品のサポートに関する情報を掲載しています。また、利用している製品を選択することで、利用製品に関する情報を得ることができます。オンラインでの修理依頼等も受け付けております。