利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OKBIZ. for Community Supportは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

質問する

Q&A

  • PCの音声が出ない

    オーディオ出力ディバイスのインストールの仕方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問で...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(ThinkCentre)
    • 回答3件
    • 2021-02-26 20:21
    全部見る

  • 特定のキーボードが反応しなくなりました。

    はじめまして。 Lenovo V720-14を使用しています。 ある時から特定のキーボードが反応しなくなりました。 音量の【ー】【+】、【3】、【E】、【D】、...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答2件
    • 2021-02-26 19:43
    全部見る

  • ステルスモードのアクセスポイントへの接続に関して

    会社で下記のタブレットを購入しました。 1) HUAWEI MediaPad T5(Android) - 4台 2) LENOVO TAB M10HD(And...

    • 受付
    • 困ってます
    • タブレット(Yoga・MIIX等)
    • 回答1件
    • 2021-02-26 19:00
    全部見る

  • awsのworkspacesが利用できません。

    AWSのworkspacesにログインすると黒画面表示となり、操作ができません。 端末はThinkBook 14 G2 ITL ノードブック - Type 20...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答1件
    • 2021-02-26 17:26
    全部見る

  • トラックポイントのオートスクロールをオフにする方法

    TrackPoint Keyboard ⅡのUSをwindows10で使用しています。センターボタン押下時のオートスクロール(押しながらスクロール自体はオン)を...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答3件
    • 2021-02-26 13:22
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • パソコン起動時に表示されるロゴについて

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:パソコン起動時に表示されるロゴの変更方法について Th...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答6件
    • 2019-09-12 09:40
    全部見る

  • LenovoPC L540のタスクとアプリ

    PC:Lenovo L540 OS:Win10(1709) タスクマネージャーに「lenovo.modern.imcontroller.pluginhost」な...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答2件
    • 2018-02-15 00:44
    全部見る

  • 起動しなくなりました

    突然、起動しなくなりました。 電源ボタンを押すと、ThinkPadロゴの赤いランプは点灯するので、電源は入っていると思いますが、画面が全く映らない状態です。 故...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答4件
    • 2016-06-30 17:58
    全部見る

  • インターネット接続できない

    lenovo G50-80を使用しています。jcomの家庭内無線LANのwi-fiでインターネット接続していましたが、ある日突然繋がらなくなりました。画面の右下...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答5件
    • 2017-02-27 21:01
    全部見る

  • デスクトップから音が出ない

    LENOVO デスクトップを使用しています。PCから音声が出ません。デバイスは正常に動作していると案内されますし、PC上の音声も最大音量に設定しています。原因は...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)
    • 回答5件
    • 2019-12-03 00:24
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • Cドライブ容量不足の改善方法は?

    レノボH520s(2013年9月購入)デスクトップPC OSはWin10(購入時はWin8.1 昨年自分で10にアップグレード)です。 現在Cドライブ97GB...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)
    • 回答24件
    • 2017-05-06 23:52
    全部見る

  • 頻発するフリーズ、再起動について

    Lenovo AIO 310 Windows10を使用しています。 数分パソコンを放置しているとフリーズし、その後勝手に再起動が始まります。 マウスやキーボー...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)
    • 回答20件
    • 2019-02-05 16:15
    全部見る

  • 多少でもPCを早くするには?

    使うのは主にネットです。 その立ち上がりと、言うか読み込みスピードが重く感じます。 加えて、他のソフトを立ち上げると、たまに(応答なし)となったりします。 ...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • アクセサリー・周辺機器
    • 回答18件
    • 2014-04-16 08:52
    全部見る

  • 再起動ができません 2

    早速、回答をいただきありがとうございます。 状況説明が悪かったようで・・・ まずPC名は10AU-oo5XJPではなく10AU-005XJPです。 入手時オリジ...

    • 締切済
    • 困ってます
    • デスクトップ(ThinkCentre)
    • 回答17件
    • 2019-05-30 12:52
    全部見る

  • PCがスリープに入りません。

    PCはLenovo L540です OSはWin10(1903)です。初期OSはWin8です。 Win10の1803辺りまでは正常に動作しておりましたが、1809...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答16件
    • 2019-10-17 17:45
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • 毎回Yahooが開くようにしたい

    ノートパソコンを購入しました。 Windows10のパソコンは初めて使います。 何とか設定は無事にできたと思いますが、インターネットを開くと「次はどこへ」と表...

    • 締切済
    • 困ってます
    • インターネット接続
    • 回答2件
    • 2016-05-24 17:54
    全部見る

  • ノートPCの買い換えについて。

    こんにちは、 いまノートパソコンが壊れてしまって、買い換えようと思っている者です。 以前まで使っていたのが「gateway NV57H-A54D/K」という機...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答5件
    • 2016-08-30 20:32
    全部見る

  • インターネット接続できない

    lenovo G50-80を使用しています。jcomの家庭内無線LANのwi-fiでインターネット接続していましたが、ある日突然繋がらなくなりました。画面の右下...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答5件
    • 2017-02-27 21:01
    全部見る

  • セキュリティソフトの導入について

    Android5.1の Tabletにセキュリティソフトの導入を考えてます。 どのようなソフトがお薦めですか? パソコンで使用しているウィルスバスターも、そろ...

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • タブレット(Yoga・MIIX等)
    • 回答3件
    • 2016-05-19 10:43
    全部見る

  • セキュリティソフトについて

    Windows10のPCを使用してます。 もともとインストールされていたセキュリティソフトのお試し期間が終了した為、 新しい物をインストールするか、継続の手続き...

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答4件
    • 2016-05-12 17:58
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • UPS power managerへのログイン

    UPS power managerにログインするパスワードを失念したので、いくつか思いつくものを試そうと思いますが、何回かパスワードを間違えたらロックされてしま...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • アクセサリー・周辺機器
    • 回答0件
    • 2021-02-22 21:22
    全部見る

  • 一覧はこちらから

2021年1月度の貢献ユーザー

週間回答ユーザーランキング(毎週月曜更新)

 

読み込み中です

質問する24時間以内の回答率95.6%

Lenovoサポートサイトでは、Lenovo製品のサポート情報を提供しています。ドライバー、ヒント集、マニュアルなど、製品のサポートに関する情報を掲載しています。また、利用している製品を選択することで、利用製品に関する情報を得ることができます。オンラインでの修理依頼等も受け付けております。