利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OKBIZ. for Community Supportは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

質問する

Q&A

  • Thikpad-L540のUSB3.0ポート

    Thikpad-L540のUSB3.0ポートはType-Cではなかった。 メモリをType-Aで接続したいが、ポートのタイプがわからない。 ※OKWAVEより...

    • 受付
    • 困ってます
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答0件
    • 2019-07-21 17:38
    全部見る

  • アダプター発火

    今突然アダプターが発火。不良品? 火になりそうだった。欠陥品?皆様お気をつけ下さい。型番はG50,。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(T...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答4件
    • 2019-07-20 22:59
    全部見る

  • アダプターについて

    今、突然アダプターが発火。火事になりそうで部屋は煙で充満。アダプターの四角の部品がバチバチいって燃え上がりました。欠陥品。ちょっと許せないんですけど! ※OK...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答2件
    • 2019-07-20 22:53
    全部見る

  • 注文が通ったかの確認がしたいです。

    クレジットカードで購入を確定したはずなのですが、入力したeメールアドレスには何も届いておらず、本当に注文できたのか不安です。カートにはまだ商品が残っています。注...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答2件
    • 2019-07-20 12:50
    全部見る

  • Lenovo Vantageが起動しない

    LenovoL540 Win10(1809)です。※Win7からWin10へアップグレード。 VantageがOSを1803から1809にしたら起動せず、サポー...

    • 受付
    • 困ってます
    • ソフトウェア
    • 回答4件
    • 2019-07-20 10:14
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • インターネット接続できない

    lenovo G50-80を使用しています。jcomの家庭内無線LANのwi-fiでインターネット接続していましたが、ある日突然繋がらなくなりました。画面の右下...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答5件
    • 2017-02-27 21:01
    全部見る

  • LenovoPC L540のタスクとアプリ

    PC:Lenovo L540 OS:Win10(1709) タスクマネージャーに「lenovo.modern.imcontroller.pluginhost」な...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答2件
    • 2018-02-15 00:44
    全部見る

  • YOGA TABLET 8でmicroSDXC

     YOGA TABLET 8(59388458)で、Android4.4.2にシステムアップグレード済み。  64GBのmicroSDXC(FAT32でフォーマ...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • タブレット(Yoga・MIIX等)
    • 回答2件
    • 2017-07-23 22:10
    全部見る

  • 毎回Yahooが開くようにしたい

    ノートパソコンを購入しました。 Windows10のパソコンは初めて使います。 何とか設定は無事にできたと思いますが、インターネットを開くと「次はどこへ」と表...

    • 締切済
    • 困ってます
    • インターネット接続
    • 回答2件
    • 2016-05-24 17:54
    全部見る

  • Cドライブ容量不足の改善方法は?

    レノボH520s(2013年9月購入)デスクトップPC OSはWin10(購入時はWin8.1 昨年自分で10にアップグレード)です。 現在Cドライブ97GB...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)
    • 回答24件
    • 2017-05-06 23:52
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • Cドライブ容量不足の改善方法は?

    レノボH520s(2013年9月購入)デスクトップPC OSはWin10(購入時はWin8.1 昨年自分で10にアップグレード)です。 現在Cドライブ97GB...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)
    • 回答24件
    • 2017-05-06 23:52
    全部見る

  • 頻発するフリーズ、再起動について

    Lenovo AIO 310 Windows10を使用しています。 数分パソコンを放置しているとフリーズし、その後勝手に再起動が始まります。 マウスやキーボー...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)
    • 回答20件
    • 2019-02-05 16:15
    全部見る

  • 多少でもPCを早くするには?

    使うのは主にネットです。 その立ち上がりと、言うか読み込みスピードが重く感じます。 加えて、他のソフトを立ち上げると、たまに(応答なし)となったりします。 ...

    • 締切済
    • すぐに教えてください!
    • アクセサリー・周辺機器
    • 回答18件
    • 2014-04-16 08:52
    全部見る

  • 再起動ができません 2

    早速、回答をいただきありがとうございます。 状況説明が悪かったようで・・・ まずPC名は10AU-oo5XJPではなく10AU-005XJPです。 入手時オリジ...

    • 締切済
    • 困ってます
    • デスクトップ(ThinkCentre)
    • 回答17件
    • 2019-05-30 12:52
    全部見る

  • HDのOSごとまるごとコピーがうまくいかない!!(...

    ハードディスクのコピー((OSごとのクローン作成)Disk to Disk)がうまくいきません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kota...

    • 締切済
    • 困ってます
    • デスクトップ(ThinkCentre)
    • 回答16件
    • 2006-02-26 12:51
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • 毎回Yahooが開くようにしたい

    ノートパソコンを購入しました。 Windows10のパソコンは初めて使います。 何とか設定は無事にできたと思いますが、インターネットを開くと「次はどこへ」と表...

    • 締切済
    • 困ってます
    • インターネット接続
    • 回答2件
    • 2016-05-24 17:54
    全部見る

  • ノートPCの買い換えについて。

    こんにちは、 いまノートパソコンが壊れてしまって、買い換えようと思っている者です。 以前まで使っていたのが「gateway NV57H-A54D/K」という機...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答5件
    • 2016-08-30 20:32
    全部見る

  • インターネット接続できない

    lenovo G50-80を使用しています。jcomの家庭内無線LANのwi-fiでインターネット接続していましたが、ある日突然繋がらなくなりました。画面の右下...

    • 締切済
    • 困ってます
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答5件
    • 2017-02-27 21:01
    全部見る

  • セキュリティソフトの導入について

    Android5.1の Tabletにセキュリティソフトの導入を考えてます。 どのようなソフトがお薦めですか? パソコンで使用しているウィルスバスターも、そろ...

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • タブレット(Yoga・MIIX等)
    • 回答3件
    • 2016-05-19 10:43
    全部見る

  • セキュリティソフトについて

    Windows10のPCを使用してます。 もともとインストールされていたセキュリティソフトのお試し期間が終了した為、 新しい物をインストールするか、継続の手続き...

    • 締切済
    • 暇なときに教えてください
    • ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)
    • 回答4件
    • 2016-05-12 17:58
    全部見る

  • 一覧はこちらから
  • Thikpad-L540のUSB3.0ポート

    Thikpad-L540のUSB3.0ポートはType-Cではなかった。 メモリをType-Aで接続したいが、ポートのタイプがわからない。 ※OKWAVEより...

    • 受付
    • 困ってます
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答0件
    • 2019-07-21 17:38
    全部見る

  • Lenovo X1 Fnlk解除

    X1 CarbonにてLenovoからのアップデートをしてPC再起動したところ、Fnlk状態になってしまっていました。Fn+Escなど試しましたがFnlkが解除...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答0件
    • 2019-07-18 16:21
    全部見る

  • x1carbonのキーボード換装JIS to US

    X1 Carbon Gen6です JIS配列のキーボードをUS配列に換装したいと思っています。 外板やキーボードを取り寄せるだけで交換できますか? ※OKW...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • ノートブック(ThinkPad)
    • 回答0件
    • 2019-07-17 17:39
    全部見る

  • Tab P10 190528アプデ不具合

    Lenovo Tab P10 について、 Sat Jul-13-2019 に システムアップデートがダウンロードできたので、 Android 9 に アップデー...

    • 受付
    • 困ってます
    • タブレット(Yoga・MIIX等)
    • 回答0件
    • 2019-07-14 14:41
    全部見る

  • ヨガブックc930のe-inkディスプレイについて

    E-inkディスプレイですが、普通にキーボード入力はできるんですが、ペン入力の切り替えが反応せず、テント型やタブレット型に変形してもキーボードが反応したままにな...

    • 受付
    • すぐに教えてください!
    • タブレット(Yoga・MIIX等)
    • 回答0件
    • 2019-07-13 16:52
    全部見る

  • 一覧はこちらから

2019年6月度の貢献ユーザー

週間回答ユーザーランキング(毎週月曜更新)

 

読み込み中です

質問する24時間以内の回答率95.6%

Lenovoサポートサイトでは、Lenovo製品のサポート情報を提供しています。ドライバー、ヒント集、マニュアルなど、製品のサポートに関する情報を掲載しています。また、利用している製品を選択することで、利用製品に関する情報を得ることができます。オンラインでの修理依頼等も受け付けております。