サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

キヤノンマーケティングジャパン(株) へようこそ

このコミュニティの累計登録者数
8413
累計Q&A数
8764

OKWAVE Plusは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

質問する

Q&A

  • TS8430とスマホのWI-Fi接続が出来ない

    パソコンとUSBケーブルで接続使用中のキャノンプリンターTS8430にアンドロイドスマホをWi-Fi接続をしたのですがプリンターが見つからないとスマホの画面が表示され接続できず困っています ※OKW...

    • 締切済み
    • 困ってます
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 2
    • 2021/09/27 07:25
  • プリンターに印刷データを送信できない

    TS8230を使用してます。windows11にアップデートしたのが原因かもわかりませんが、プリンターに印刷データを送信できませんとの表示が出て突然印刷できなくなりました。パソコンからプリンターのイン...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 1
    • 2021/10/26 23:47
  • windows11に対応していますか

    MG6230を使用していますが、windows11にアップデートを考えているのですが、windows11用のドライバーが出て無いのでwindows11では使用できなくなりますか。 ※OKWAVEより...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 4
    • 2021/11/03 07:26
  • TS8430とスマホとの無線ダイレクト接続できず

    androidスマホでキャノンプリンターTS8430と無線ダイレクト接続を試みていますがスマホの画面ではTS8430を認識しますが接続ができません。 以前の質問でWi-Fi接続を試みました接続ぜきずで...

    • 締切済み
    • 困ってます
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 1
    • 2021/10/02 16:38
  • エクセル表のページ表示の削除について

    office2019のエクセルを、ウィンドウズ10で使用しています。 表に「1ページ」の表示があり、表中の数字が見づらいので消去したいのですが どうすれば消せますか。 ※OKWAVEより補足:「...

    • ベストアンサー
    • 暇なときにでも
    • その他
    • 回答数 2
    • 2021/09/15 09:31
  • 一覧はこちらから
  • 紙が排出されない(MG7530)

    MG7530を使っています。薄めの小さめの封筒に印刷をしていた為、1枚だけ詰まってしまいました。内部に残っているような音はするのですが、どこにも見当たらず排出もされません。 他の用紙への印刷も出来なく...

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 2
    • 2021/12/05 14:44
  • エラー7100

    エラー7100が出まして、印刷できない。どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 3
    • 2021/12/05 11:41
  • 印刷が出来ない

    1ヶ月前にiPadより、保証書を印刷し、今回はコピーをしようとしたところ、印刷が出来ません。原稿は読み取りしているようです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 2
    • 2021/12/05 11:01
  • TS8030でC、Mが印刷されない

    TS8030でC、Mが印刷されません。 インクがなくなったので交換した上で、プリンタ上からパターン印刷したのですがCとMが印刷されません。 クリーニング、強力クリーニングをしましたが、かすれるというレ...

    • 受付
    • 困ってます
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 5
    • 2021/12/05 09:12
  • スキャンすると右側が黒くなる

    MG3230 スキャンすると右側が5~10mm程度黒くなります。 2週間前まで正常でした。 どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • その他
    • 回答数 2
    • 2021/12/04 18:09
  • 一覧はこちらから
  • インクの黒のみがほしい

    インクのセットでよく購入しますが、黒インクの減りが異常に早いので、黒のみで購入したいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 13
    • 2021/03/16 16:46
  • スキャンの保存先PCが表示されない

    Windows10でMG6730を使っています。LAN接続は正しくできており、PCからの印刷、スキャン操作は問題なくできます。 複合機でスキャンするため、保存先PCを選択する画面にPCが表示されなくな...

    • ベストアンサー
    • 困ってます
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 13
    • 2016/06/28 20:06
  • 非純正インクで、保証期間内の無償修理

    TS-8130を使用しています。2018/9に購入で、まだ保証期間内ですが、サンワサプライ製の非純正インクを使用しています。シアンのみ急に出なくなりました。かすれとかではなく全く出てないです。 1.詰...

    • 締切済み
    • 困ってます
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 11
    • 2019/04/29 15:08
  • windowsXPで利用できる方法を教えて下さい。

    TS5030Sのプリンタを購入しましたが、windowsXPが利用できません。サポートセセンターに連絡してもXPを利用できるソフトを入れてないので、無理と言われましたが、XPを利用しなければ、宛名ソフ...

    • 締切済み
    • 困ってます
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 10
    • 2019/01/04 15:25
  • 純正インクカートリッジの価格が高い。

    PIXS. TS9030 で純正インクカートリッジ6色 CBI-371 BCI-370使用していますが、コストが高いので使いづらいです。 この純正インクカートリッジをもう少し安く出来ないのでしょうか。...

    • 締切済み
    • 困ってます
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 10
    • 2017/10/12 14:20
  • 一覧はこちらから
  • 該当の投稿はありません。
  • Mac OS Montereyでのプリンタドライバ

    Mac OS Montereyへ更新した際にフォトショップで以前表示されていたキャノンのカラープロファイルが表示されなくなりました。サイトでドライバーがMonterey用に更新されていたのでインストー...

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 0
    • 2021/11/13 23:18
  • 一覧はこちらから

2021年10月度の貢献ユーザー

121CCagent

毎月、多くの人の困りごとを解決してくださった回答者を表彰しています。
受賞者には感謝の気持ちとしてオウケイウェイヴから賞品を贈呈します。
表彰・賞品の発送について

週間回答ユーザーランキング(毎週月曜更新)

読み込み中です

お知らせ

2021/09/28

サービス名称変更のお知らせ

2021928()よりサービス名称ならびにロゴデザインを変更いたしました。

<変更前サービス名> OKBIZ. for Community Support

<変更後サービス名> OKWAVE Plus

なお、サービス名は変更となりましたが、現在ご利用いただいているサービス内容に変更はございません。

2014/06/02
PIXUSユーザー向けQ&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」を開設しました

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。