サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

キヤノンマーケティングジャパン(株) へようこそ

このコミュニティの累計登録者数
10180
累計Q&A数
10736
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

OKWAVE Plusは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

質問する

Q&A

  • プリンターTS3530 筆ぐるめ印刷できない

    プリンターをTS3530に買い替えて、Windows10に搭載の筆ぐるめ25の印刷をしようとしたら「正しいプリンタードライバーがインストールされてません」とメッセージが出ます。プリンターはCD-ROM...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 4
    • 2022/11/20 21:25
  • TS3530をWindows11でスキャンできない

    TS3530をwindows11で使用してますが、スキャン用のアプリケーション(ij scan utility)はWindows11に対応していないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン...

    • 締切済み
    • すぐに回答を!
    • その他
    • 回答数 2
    • 2022/11/22 18:43
  • TS3330で突然印刷ができなくなった

    TS3300で突然印刷ができなくなり困っています。 以下の環境を記載します。 1 PC  モデル: HP 245 14インチG9ノートブックPC CPU: AMD Ryzen 5 5625U wit...

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 4
    • 2022/11/13 10:16
  • TS8330 黒(PGBK)だけが印刷されない

    TS8330を使用しています。カラー印刷は問題ないのですが、白黒印刷だと白紙の状態で用紙が排出されてきます。ノズルチェックパターン印刷を行ったところ、黒色PGBKの欄が、何も印字されません。ほかの色は...

    • 締切済み
    • 困ってます
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 3
    • 2022/11/28 16:07
  • ip2500をWindows11で使いたい!

    ip2500をWindows11で使いたいのですが、ドライバーがないようです。なにかいい方法はありませんか?? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

    • 締切済み
    • 困ってます
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 6
    • 2022/11/25 12:30
  • 一覧はこちらから
  • g3310

    スキャンするためのアプリはどこにあるのですか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 3
    • 2023/02/09 11:11
  • 住所移行

    スマホの機種変更で年賀状の住所移行したい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 2
    • 2023/02/09 08:14
  • XK500で明るさ、コントラスト等の手動調整

    友人の結婚式の写真をプリントしようとしたら、Easy PhotoPrintでは明るさ、コントラスト等を手動で修正するにはどうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」につい...

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 3
    • 2023/02/08 11:56
  • クイックメニューでの機種変更とスキャンの不表示

    クイックメニューのプリンター表示が以前のMG3500のみで現MG3530に変更できません。またスキャンの欄には一切の表示がありません。 ダウンロードの仕方が不備か、他の原因か教えてください。 ※OK...

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 1
    • 2023/02/08 11:55
  • PIXUS XK60/TS8330

    サポート番号1300用紙が詰まりましたという表示が出て、作業ができなくなりました。貴社の「よくある質問」を見て、すべてチェックしましたが、紙詰まりは、ありませんでした。センサーが原因かもしれません。 ...

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 2
    • 2023/02/08 10:17
  • 一覧はこちらから
  • インクの黒のみがほしい

    インクのセットでよく購入しますが、黒インクの減りが異常に早いので、黒のみで購入したいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

    • ベストアンサー
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 13
    • 2021/03/16 16:46
  • スキャンの保存先PCが表示されない

    Windows10でMG6730を使っています。LAN接続は正しくできており、PCからの印刷、スキャン操作は問題なくできます。 複合機でスキャンするため、保存先PCを選択する画面にPCが表示されなくな...

    • ベストアンサー
    • 困ってます
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 13
    • 2016/06/28 20:06
  • 非純正インクで、保証期間内の無償修理

    TS-8130を使用しています。2018/9に購入で、まだ保証期間内ですが、サンワサプライ製の非純正インクを使用しています。シアンのみ急に出なくなりました。かすれとかではなく全く出てないです。 1.詰...

    • 締切済み
    • 困ってます
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 11
    • 2019/04/29 15:08
  • windowsXPで利用できる方法を教えて下さい。

    TS5030Sのプリンタを購入しましたが、windowsXPが利用できません。サポートセセンターに連絡してもXPを利用できるソフトを入れてないので、無理と言われましたが、XPを利用しなければ、宛名ソフ...

    • 締切済み
    • 困ってます
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 10
    • 2019/01/04 15:25
  • 純正インクカートリッジの価格が高い。

    PIXS. TS9030 で純正インクカートリッジ6色 CBI-371 BCI-370使用していますが、コストが高いので使いづらいです。 この純正インクカートリッジをもう少し安く出来ないのでしょうか。...

    • 締切済み
    • 困ってます
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 10
    • 2017/10/12 14:20
  • 一覧はこちらから
  • 該当の投稿はありません。
  • QuickUtilityToolboxでNAS

    QuickUtilityToolboxに共有先として NASHDD設定し QuickUtilityToolboxで 転送先の共有フォルダー名の設定をしたのですが ドメイン名/ユーザ名 パスワード が登...

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 0
    • 2023/01/17 12:36
  • Easy-Layout Editor の機能と操作

    Easy-Layout Editor 1.1.0 を使用している者です。 Printer:TS6330  OS:Windows11 質問1:既存プロジェクトへのデータ追加方法 フリーレイアウト編集...

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • その他
    • 回答数 0
    • 2023/01/16 09:59
  • PRO-100 プラグイン印刷について

    PRO-100を使用しています。DPP4のプラグイン印刷にてPrint Studio Proを使用していますが、ヘッダー、フッター、撮影情報は印刷できますが、肝心の写真がプリントされません。ヘッダー等...

    • 受付
    • すぐに回答を!
    • インクジェットプリンター
    • 回答数 0
    • 2023/01/13 20:06
  • 一覧はこちらから

2022年12月度の貢献ユーザー

121CCagent

毎月、多くの人の困りごとを解決してくださった回答者を表彰しています。
受賞者には感謝の気持ちとしてオウケイウェイヴから賞品を贈呈します。
表彰・賞品の発送について

週間回答ユーザーランキング(毎週月曜更新)

読み込み中です

お知らせ

2021/09/28

サービス名称変更のお知らせ

2021928()よりサービス名称ならびにロゴデザインを変更いたしました。

<変更前サービス名> OKBIZ. for Community Support

<変更後サービス名> OKWAVE Plus

なお、サービス名は変更となりましたが、現在ご利用いただいているサービス内容に変更はございません。

2014/06/02
PIXUSユーザー向けQ&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」を開設しました

質問する24時間以内の回答率95.6%

キヤノン製インクジェットプリンター(PIXUS)のご質問を受け付けています。 製品のトラブルや使い方でお困りのことがありましたら、同じような質問が無いか 検索してみましょう。カテゴリを選択すると見つけやすくなります。 類似の質問が無い場合、お気軽にご質問ください。 ご利用の製品名やソフトウエア名を明記すると、回答を得やすくなります。