• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

インターネット回線速度について

たった今このサイトhttp://www.bspeedtest.jp/で回線速度したらダウンロード速度43.70 Mb/sアップロード速度9.94 Mb/sでしたがこの数値は速いほうなのでしょうか?
接続方法 PCの有線LAN
契約会社.プラン フレッツ 光ライト ファミリータイプ
ご回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-12-13 17:44:42

QNo.9095175


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

フレッツ 光ライト ファミリータイプ
最大通信速度 100Mbpsですね。
一般的な速度だと思います。

NUROを利用しています。
2回行いました。
 1回目
ダウンロード速度147.52 Mb/s アップロード速度255.22 Mb/s
 2回目
ダウンロード速度224.84 Mb/s アップロード速度238.75 Mb/s

こちらのスピードテストでは
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
ダウンロード(上り)速度94.30 Mb/s アップロード(下り)速度87.55 Mb/s

ダウンロード(上り)速度156.4 Mb/s アップロード(下り)速度88.42 Mb/s

公開されている測定結果を見て比較できます。
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=1&linesubtype=8&provider=1&place=prefecture&prefecture=1&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

auひかり、NTTフレッツ光、NURO と利用しましたが
体感では大きなスピードの差は解りませんでした。
動画を見るとパソコンの能力差の方が大きいと実感しました。
Appleの映画予告を見て、古いパソコンでは再生中に時々止まっていまた。
http://trailers.apple.com/
・制限速度100km/hの道路でも50ccのバイクでは・・・・。

ただし、
NTTフレッツ光は利用者が多い為か利用者が多い時間帯では渋滞を起こすようです。

投稿日時 - 2015-12-13 20:19:33

ANo.4

お礼

これでも一般的な速度なんですか!すごい..個人的に投稿した回線速度の数値は十分なスピードなので、200Mb/s以上はとんでもないスピードでしょうね...。
ご回答ありがとうございました!。

投稿日時 - 2015-12-14 18:08:52

その他の回答 (7件中 1~5件目)

並び替え

普通です。

計測する時間帯にもよりますので、速い、遅いとは断言出来ません。

投稿日時 - 2015-12-14 11:10:32

OS:Windows 8.1、CPU:Core i7-4770、RAM:8GBのPC、回線はフレッツ光100Mbps OCNで9:10に確認してみました。

ピン 27 ms
ダウンロード速度 81.25 Mb/s
アップロード速度 82.67 Mb/s

質問者のPC能力等が解りませんが、ダウンロードはそんなものかもしれません、ただしアップロードが10Mbpsは遅すぎると思います。

投稿日時 - 2015-12-14 09:15:28

ANo.7

日本のはどこも亀さんみたいに遅くて高いですね。日本にいた時は24Mb/sくらいで当たり前と思っていたんですが、メキシコに来て固定電話(世界中無制限でかけ放題)+ 光INTERNETで無線モーゼム + McCAFFEのソフト無料 + 映画見放題 のを月3000円(最初3か月無料)ほどで契約して、翌日線の取り付け工事、そこで計測して6.4Gb/sでした。

投稿日時 - 2015-12-13 23:10:11

ANo.6

一般的な速度と思います
改善したいなら他の回線業者を試すしかないですが
速くなるか遅くなるかやってみないとわからないので

そのまま使うが いいと思うけど

投稿日時 - 2015-12-13 22:40:54

ANo.5

 
私はフレッツ光 隼ですが、ダウンロード40.81Mb/s アップロード31.86Mb/sでした

 

投稿日時 - 2015-12-13 18:02:46

ANo.3

質問する

インターネットの接続設定方法についての質問は、ご利用のルーター機種名やご利用のコース名を、メール設定の場合はメールソフト名やOS名を、セキュリティ設定はセキュリティソフト名を明記すると回答を得やすくなります。