• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

ウォークマン認識しない

昨日まで普通に使えていたのに、急にウォークマンがパソコンに認識されない状態になりました。
今まではリセットで直りましたが、今回は直らず。。

修理を覚悟してますが、その前に何か試せることはないでしょうか?
ウォークマンはNW-E062、パソコンはウィンドウズ7を使っています。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-07-01 16:19:03

QNo.8660782


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

使っているウォークマンは違いますが、自分もパソコンに認識されなくなったことがあります。
自分の場合は、ウォークマンの設定を変えたら認識されるようになりました。
参考URLは、そのとき参考にしたページです。

【参考】 http://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/connect-pc/

投稿日時 - 2014-07-02 09:45:14

ANo.2

お礼

ありがとうございます。
参考URL見ました。設定を変えたら直りました!!
修理しかないと思っていたので本当にうれしいです。

投稿日時 - 2014-07-03 09:58:07

その他の回答 (1件中 1~1件目)

並び替え

殆どはケーブルと接続端子の問題だと思います。余分なケーブルがあれば試してみる。無ければ少し抜き差しをしてみると反応するかどうか。少しでも反応するかなら差込口の付け根を抑えてみるなど。問題は本体の接触が悪いかケーブルだけなのかですね。
余裕があれば量販店でケーブルだけ売ってますので買ってくる。これで駄目なら修理でしょう。

投稿日時 - 2014-07-01 16:38:38

ANo.1

お礼

回答ありがとうございました

投稿日時 - 2014-07-03 09:55:02

質問する

VAIOやウォークマン本体についての質問は、ご使用の製品のシリーズ名や型名を、ソフトウェアについての質問の場合は、ソフトウェア名称(「Giga Pocket Digital」「Media Go」「x-アプリ」など)を明記すると、回答を得やすくなります。