本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

大便から逃げるパパはそもそもまともな育児してない?

2022/09/16 21:32

オムツを替えてると自慢気にいうパパも、ウンチのときは逃げ出す人が多いという記事を読みました。

なんで?

よく分からないんですが、今は紙オムツが主体ですよね?
ウンチの方はトイレに流すという作業はあるけどオムツはビニール袋に入れて捨てれば済む話だし、赤ちゃんのお尻とかを拭いたりは多少面倒かもしれませんが、風呂に入れる方がもっと大変ですよね?

自分が下痢したときもやってるようなことをやれば良いだけだし、臭いキツイって言っても肉食ったオッサンのものよりマシでしょ?

何でウンチのときだけ逃げるんでしょうか?

そういうパパって実は育児自体を満足にしていない。

若干、手伝うことはあるけど、あくまでママの指示通りに多少動くだけで、育児と呼ぶにはお粗末すぎることしかできない?

食事とか寝かしつけとかそのたもろもろ完璧な育児はできるけど、ウンチのときだけは逃げるというパパもいるんでしょうか?
むしろそういうパパの方が多い?

なんで逃げるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/16 23:46
回答No.1

オムツを替えてると自慢気にいうパパも、ウンチのときは逃げ出す人が多いという記事を読みました。
はい、間違いないです。ウンチでも替えるという父親に出会ったことが有りません。

ウンチの方はトイレに流すという作業はあるけどオムツはビニール袋に入れて捨てれば済む話だし、赤ちゃんのお尻とかを拭いたり
そういう作業が嫌なんでしょう。汚れるのが嫌。

オッサンのものよりマシでしょ?オッサンのなんか絶対、考えもしないので比較する意味は無いです。
誰のであっても嫌ということだと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/09/17 17:23
回答No.4

潔癖なパパならそういう人もいるかも知れませんが、ママがいなければせざるを得ないし、
それすら逃げるなら父親の資格なし。ママに甘えているだけならまだ許せるけど。
そもそも、親の介護でもいくらでもそのシュチュエーションは起こり得ます。
そんな時どうするんかナ?これから先、夫婦間のお互いにもあり得ることです。
でも、そういうパパはかなり少ないと思います。

2022/09/17 08:53
回答No.3

まあトイレ掃除できない奴って未だにいっぱいいますもんね
母親だってそういう人いますね
ただ自分が生んだ子のおむつだけはトイレ掃除は苦手でも出来るようです
できない男性がダメなんじゃなくて出来る男性が凄いんだと思います
だって、自分では産んでないんですよ!
正直言って母親に比べたら天と地ほど実感が薄いのに自分の子を愛するって凄いと思いません?
私の知る限りではみんなできているのでそういうパパに会ったことが無いので分かりませんが・・・・・
育児ができないんじゃなくて仕事も何もかもできないダメ男なだけじゃないですか?

2022/09/17 08:04
回答No.2

私もあなたと全く同じ気持ちで信じられないです。大切な自分の分身のために輸血したり大げさに言えば身代わりに死んだり出来ます。でしょ! オムツ交換の放棄は食べず嫌いのダダを言う餓鬼、オムツパイで反省させて欲しいです。産声から始まり、あくび、ゲップ、オナラなど初めて出来て嬉しく「当たり前のことにこんなに」改めて感情したもんですよね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。