本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

こんな家庭

2022/11/16 10:36

こんな奥さんどう思いますか?
近所付き合いも特にありません。
旗振りも旦那がするみたいですがこちらが朝、バッグを渡しに行く時もインターホン旦那や子供がバタバタ出たりしているのでなんか気まずいので3回目には、玄関ドアにかけて、たまたまおばあちゃんがいたので声をかけておきました。
そうしたら4回目に行ったら旦那さんが仕事前っぽく通り道から歩いてきました。そのタイミングに挨拶して渡したら、「もしあれならドアにかけておいたら誰かしら取りますので」と言われました。そのままささってエンジンかけて会社行った感じでした。
前回そうしたんだけどなぁ、、と思いました。

これは奥さんが出たくなくて、旦那が忙しいけど旗振りしたり、また旗バッグ受け取ってるけど負担だからですよね?
奥さんが出ればいいだけですよね。どうおもわれますか?まるで、気遣われたような言い方され微妙な気になりました。それどころか、玄関にかけてよめんどくさい!とか思われていたら微妙です。一応はルールは手渡しとなってますが手渡しじゃない人もいます。

回答 (7件中 1~5件目)

2022/11/17 10:10
回答No.7

何か理由があるのだと思いますよ

お礼

2022/11/17 11:09

ただ、めんどくさいって場合はないですかね

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/16 21:16
回答No.6

変な奥さんなんでしょう。

かかわらない方が良さそうですね。

お礼

2022/11/16 22:16

そうなんですかね? お子さんは明るい感じしますが、、

質問者
2022/11/16 13:31
回答No.5

もしかしてご病気なのでは?
体ではなく精神の方の。
だから傍目にはちょっと元気ない程度に見えても生活は厳しいのかもしれません。

ご主人もかわりにできることはしてるし
おばあさまも協力してるのでしょう?
輪番グッズの受け取りすらできないのは
そういうことだと思います。

ご主人もいちいち身内のことを説明するのも相手に負担になると分かっているから長話はしないのでしょう。

察してあげて今度からはあなたも気まずいでしょうからドアにかけて置くだけでいいのでは?
ポストがあるなら「入れましたよ、よろしくお願いしますね」のメモを渡すのでもいいでしょう。

お礼

2022/11/16 13:45

そうするつもりです。
それかただの関わりたくないとかの場合もなくもないですが。
めんどくさいなぁくらいまでなら分かるけどあからさまにやらない、でないとなるとその可能性はありますよね

質問者
2022/11/16 12:35
回答No.4

奥さん病気なんですよ。多分。
うちがそうでして。

お礼

2022/11/16 12:44

そうなんですね

質問者
2022/11/16 12:23
回答No.3

質問者さんはとても真面目な方ですね。
きちんと責任ある方に手渡しをしたいというお気持ちがあるからこそのお悩みだと思います。
ですが、もう少し気楽に考えてもいいのではありませんか。
質問者さんは気まずいとお考えのようですが、朝なんどもインターホンを押して奥様が出るのを待つより、たとえ子どもが出たとしても「お父さんかお母さんに渡してね」とそれこそ手渡しすればいいと思います。

また。当番にかんしてですが。
奥様がしなくてもご主人がなさっているのですから、問題ないはずです。
奥様が朝玄関に出ないのも、当番をしないにも、近所づきあいをしないのも、理由があってのことかもしれません。
(たとえばパニック障害だと、日によって玄関にすら出られないこともあります)
単純に「出たくない」と考えてしまうのは、少し違うかなと思いました。

お礼

2022/11/16 12:28

誰でも出ればいいですが、何だか毎回インターホンでバタバタしてる子供たちや旦那さんを見ると気まずいなってなってしまって。それなら手渡しより置いておく方が気楽だなぁって
けどわざわざ、置いておくと伝えるのもあれだから置いておきました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。