本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

親と子供どちらが正しい?

2023/01/24 18:12

これは親と子供どちらが正しい?

子供が働きだしたら
「お前をここまで大きくしてやったんだから感謝し親孝行しろ。
給料ちゃんと親に出せ。」と言ってくる親。

それに対し
「親に給料出すぐらいなら、その金で部屋借りたほうが自由だし良いな。
出ていくわ。」と、親孝行せず親を放置し出ていく子供。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/24 20:51
回答No.2

子供の方が相対的には正しいです

そうでなければ人類は継続しません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/25 05:46
回答No.3

子供は生まれるかどうかを選択できないが、親は産むかどうかを選択できたはず。
産む、という選択をした以上、責任が生じた。故に子供を育てたのでは。
行為に感謝を求める気持ちは分かるが、お門違いともいえる。

いっぽう、子供の主張はごく普通にある話だが、やや薄情とも思える。

そう考えると、どちらの意見も『正しい』と全肯定するには、ちょっと難があるように感じますね。

2023/01/24 18:30
回答No.1

>お前をここまで大きくしてやったんだから感謝し親孝行しろ。 給料ちゃんと親に出せ。

口調が間違っているからダメはなしにならない。

>お前をここまで大きくしてやったんだから感謝し親孝行しろ。 給料ちゃんと親に出せ。

お父さんとお母さんは、nana84をここまで愛情を込めて育てて来たと思ってるよ。
ありがとうとか言ってくれたらうれしいんだけどな~(笑)

あと、実家に住んでいる時は家にお金入れてほしい でもそのお金はあんたがこの家を出ていく時に全部貯金通帳に入れて渡すからね。


>「親に給料出すぐらいなら、その金で部屋借りたほうが自由だし良いな。 出ていくわ。」

実家に毎月3万円のお金を入れるのは今の手取り17万円じゃちょっときついかも。
入れなきゃダメ?

これなら何の問題もないです。

あと、そこに書かれているような会話って普通ないですよ?どこかで聞いたんですか?(笑)

毎月200万円の手取りをもらっても幸せになれないのが不思議です。
何が問題なんですかね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。