本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

受精日はいつかしりたいですっ

2023/06/26 00:54

最終月経 4月26日
生理周期平均 27日

性行為
5/3
5/4
5/6
5/7

です!

5月23日 生理予定日だった
5月22日 生理1日前検査薬 陽性

5月31日 初検診 胎嚢 リング 確認 5w
6月14日 胎嚢 CRL 8.9mm 7w

回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/26 15:14
回答No.3

仮に8日か9日かそのあたりの日だったとしても、受精したのが7日の精子と決まったわけではありません。6日の精子が先着して受精に至ったかもしれません。

正確に知るためには、それぞれの日にちの男性が違っていて、子供とDNAが一致したらその人だってことになりますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/26 13:29
回答No.2

5月23日が予定だったなら
9日あたりが排卵日だったと思います。
なので、受精日はおそらく9~10日です。

9日の時点で体内に精子が待機していたということで
6日に体内へ入った精子も、7日に体内に入った精子も生きていたと思います。
ちなみに精子の運動力のピークは体内に入ってから36時間後と言いますから、行為をした日よりも次の日の方が受精の力は高いです。
行為日よりもあとに受精が来ますので受精日というなら9日~10日でしょう。

受精のタイミングが2W0日ですから
21日後の31日に5W0日ならぴったりです。
受精日は9~10日でしょう。

2023/06/26 01:11
回答No.1

そんな受精日まで分かるほど科学は進んでいないです。

最終生理日と周期からだと、排卵日は5月7日以降。生死の生存期間は最高でも3日ほどなので、5月6日か7日のどちらかとなります。

補足

2023/06/26 01:51

そうですよね(笑)
みなさん受精日知りたいですっていう質問をしてて回答してくださってる人もいたので
自分もいつの受精日でなのかなって少し気になり質問させていただきました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。