本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

いつの性行為で妊娠したか教えてください

2023/07/02 01:55

今日で12w5dです
最終生理が3月25〜31にありました
生理不順気味なので、排卵日がわからないです
性行為が4/3と4/8.9と4/15.16です。
4/24に生理予定日でしたが来ないのでその1週間後の
5/2に検査薬をしたところくっきり陽性の線が出ました。

5/13に初診に行ったところ自分の思ってた7週よりも小さい5週とのことでした。排卵日がずれてるねと言われました。

出産予定日から排卵日を逆算すると4.17でした。
なので15.16の行為で妊娠したと思ったのですが、5/2にそんな早く検査薬は反応するのでしょうか?また15.16は次の生理予定日の1週間前なのでその日に排卵するってありえるのでしょうか?

ですが他の日で考えると今の妊娠週数も出産予定日も合わないのでやはり15.16の行為なのかなと思ったりもしてるのですが、4/3の性行為の可能性ってありますか?そんなに精子が生きることってあるのでしょうか。
誰か教えてくださいm(*_ _)m

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/02 11:33
回答No.2

精子提供者が1名の場合は、どの日のセックスで妊娠したかなんて分かりません。精子にいちいち製造番号は入ってないですから。

ただ、それぞれの日が全部別々の男性だったら、父親になった人とした日に妊娠したってことになるのかなと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/02 10:44
回答No.1

4/3日なんて考えられない。
受精は排卵から24時間以内がチャンスだよね。
28日周期の人なら4/7日が排卵予定日で体調で遅れが有れば4/8.9の受精は考えられるが
35日周期なら4/14で遅れが有れば4/15日も有りうるよね。

お礼

2023/07/02 11:26

やはりそうですよね、、
一応ルナルナでは30日周期と表示されていました。
14.15の行為だとしたら5/2の検査薬の反応はありえるんですかね、?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。