本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

友達の家訪問

2023/07/16 13:15

友達に出産祝いを渡しに自宅に訪問する予定です。
手土産も持参しようと思っているのですが、
今まで誕生日プレゼントも交換しており
出産祝い➕手土産➕誕生日プレゼントを
渡すと逆に負担になりますか?

回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/16 14:36
回答No.4

こんにちは

>出産祝い➕手土産➕誕生日プレゼントを

優しく気の利く方ですね。
今月お友達がお誕生日なのでしょうか?

赤ちゃんが生まれるとどうしても赤ちゃん優先になってしまい
自分のことは後回し、そして周りもお友達のお誕生日まで
気が付いていないかもしれません。

ですから、負担というよりも
女心としては「憶えていてくれてうれしい」と思うでしょう。

渡すときに、
出産お祝いの時で、次いでのようでごめんね。
お誕生日おめでとう!
と言って渡したら喜ばれると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/16 14:17
回答No.3

どうしても気になるということでしたら、出産祝いは誕生日を兼ねて
と言うことで渡したら如何でしょうか?
尚、手土産は外すことはできないでしょう。

2023/07/16 13:50
回答No.2

出産祝い➕手土産➕誕生日プレゼント

私はこの際ですから出産祝いのみ持参して
手土産➕誕生日プレゼントは何となく省略してしまいます。

2023/07/16 13:25
回答No.1

出産祝い➕手土産➕誕生日プレゼント➕赤ちゃんへの贈り物


出産祝いは、礼節ですから当然かと思います

手土産は、礼儀ですから大切かと思います

誕生日プレゼントは、お友だちですから素敵だと思います

赤ちゃんへの贈り物は、ご家族が喜ばれると思います


それぞれ目的も違いますから、負担とか考えなくて良いですよ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。