本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

子供 可愛い盛り 何歳

2023/07/30 19:02

子供が育っていくと、可愛くなくなるわけではないですが、どちらかというと成長を感じることの方が増えていくと思います。
そこで、子供(男の子? or 女の子?)が一番可愛らしい盛りだと感じたのは何歳の頃だったと思いますか?
※「いつでも可愛い。」や、「○歳の時には○歳の時の可愛らしさがある。」等の回答はもちろん承知の上ですので今回は無しでお願いします (^ ^;

質問者が選んだベストアンサー

2023/07/30 19:25
回答No.2

2~3歳くらいでしょうか。

上の甥っ子が妹に似て2,3歳頃が女の子みたいで可愛かったですね。
4歳くらいからだんだん男の子の顔つきになってきました。
髪型のせいかもしれませんけど。
1度丸坊主にされました。。。

下の甥っ子は最初っから義弟くんに似た男の子顔でしたが、2歳の頃はクオッカ(クアッカワラビー)のような顔になって、3歳の現在は怒ったり泣くと男の子の顔になりますね。
笑うとまだクオッカです。

別の妹の子である姪も一応3歳くらいかと。
子グマっぽかったです。

妹たちも3歳くらいかな?
可愛かったの。
甥っ子のママはウサギっぽい顔つきで、姪っ子のママは子グマみたいな感じでした。遺伝したようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2023/07/31 18:41
回答No.9

『東京の五つ子ちゃん』という番組があった。
小学校を巣立ち子育てが一段落し、昔を振り返って母親が描いた絵は2~3歳ころの子どもの姿だった。

2023/07/31 14:56
回答No.8

4歳ぐらいの時だと思います。

2023/07/31 07:43
回答No.7

娘がいる母親ですが。

1歳。
歩けるようになりカタコトの言葉も発することができる。
一人でテレビの前で拍手していたり、愛犬にタオルをかけていたり。
赤ちゃんでも子供でもない、不思議な可愛い生き物でした。

成人し独立して働いている娘ですが、時間が戻るのなら1歳でとお願いしたいです。

2023/07/31 03:49
回答No.6

小学生未満で最大、つまり5歳くらいじゃないかな。立場が小学生になるとなんか(本人の意識?)違ってくる。

2023/07/31 00:58
回答No.5

2歳です。

存在がもうとにかくかわいい。
何をしてても可愛い。

3歳になると主張が複雑になってきます。
泣き声も大きいし、行動力もあるので
可愛いのは可愛いけど
悪魔のような年代ですから。

2歳が一番可愛いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。