本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ランドセル購入の検討時期

2023/10/25 21:41

年少組の幼児をお持ちのお母さんが、
もう検討の時期なのよ、
と言っているのを小耳に挟みました。

なぜ、そんなに早くからランドセル
の検討をするのでしょうか?
近ごろのランドセル事情に疎いので
不思議に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/26 22:11
回答No.5

誰が買うのか 実家なのか 義理父母なのか あるいは自分たちで買うのか いろいろ考慮しないといけないのです。
なにもしないでいると あっちからもこっちからも届いたりして 無駄になってしまうこともあります。

お礼

2023/10/31 17:45

Powered by GRATICA
関係諸法と協議調整が必要なんですね。
仕事みたい(笑)
質問者

補足

2023/11/01 04:49

誤:関係諸法
正:関係諸方

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2023/11/01 00:02
回答No.7

さすがに年少は早いでしょうが・・・
きっと、親子で楽しみなんでしょうね。どれにしようかって。
中には個数限定も有るみたいなので。

お礼

2023/11/01 04:47

Powered by GRATICA
親子で楽しみなんでしょうね。
幸せな親子ですね。
質問者
2023/10/27 01:58
回答No.6

どちらかというと予約のみになってるから、それ以外は買えないという話も聞きました。なので、皆、早く買うんだと。
販売時期が昔とは変わって来てるのと、その年のデザインモデルとかが
有るようなので。

お礼

2023/10/31 17:46

Powered by GRATICA
何にしても、年少とは・・。
質問者
2023/10/26 08:41
回答No.4

ジジババが買ってくれるなら年末年始の帰省の時に買って貰える。その時までに品定めをしておけば良い。みたいに思っているかも

お礼

2023/10/26 09:28

Powered by GRATICA
それにしても早すぎる。
初めてのお子さんの若いお母さんが情報に振り回されているか、ジジババ教育を今からしているか、かな?
質問者
2023/10/25 23:57
回答No.3

春だったり、前年からだったり、凝ったデザインのものは、予約制だから。

ぎりぎりになるとランドセルそのものが無いという話を聞いたことが
有ります。

お礼

2023/10/26 06:06

Powered by GRATICA
今は、予約制のもあるんですね。

ありがとうございました。
質問者
2023/10/25 22:11
回答No.2

年少組の子のお母さんが焦っているワケはわかりませんね
そんなに早く検討する必要もないし買う必要もないですしね
ランドセルの色も形も何でも良いと考えるなら年長になってからでも遅くはないと思いますね。売り切れの場合もあるのでなるべく早くっていう思いはあると思います

お礼

2023/10/26 06:05

Powered by GRATICA
単に、売り切れの場合もあるのでなるべく早くっていう思い、なのかもですね。
ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。