本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

こんなことってあり得るのでしょうか?

2012/01/09 13:09

だいぶ前に友人Aから聞いた話なのですが、Aの友人Bさんは長女で、その下に弟と男の子と女の子の双子のきょうだいがいます。

弟と双子ちゃんは本来ならば年子で生まれるはずだったらしいのですが、双子ちゃんは早産だったらしく、弟と同じ年に産まれたそうです。
弟は早生まれで双子ちゃんは遅生まれなので、学年が一緒になることは無いと思いますが、年齢は一緒になりますよね。

こんなことってあり得るのでしょうか?
あまり聞いたことが無いので、どうなのかなぁと思い、投稿させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/01/09 14:50
回答No.2

ありえますね。
妊娠発覚から出産までは普通でも約8ヶ月ですし、双子ちゃんならば早産はめずらすくありません。
よって、おかしくないですよ。

お礼

2012/01/09 16:43

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/01/09 13:28
回答No.1

ありますよ。タイミングによっては同級生になります。
私の友達は早生まれ扱いの最後の日の4月1日に生まれたそうですが、前の年の4月下旬に生まれたお兄さんが同級生にいました。

お礼

2012/01/09 13:54

あるんですね。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。