本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

前駆陣痛が辛いです・・・

2012/05/31 15:38

こんにちわ。

今39w5dの18歳初産妊婦です。
予定日まであと2日になりました。

昨日の夜中から前駆陣痛が来ていて
とてもつらいです(T_T)


昨日と今日の夜中10分間隔でずっと
お腹の張り、腰痛で寝不足です。
下腹部もギューって痛くなります。



昼間は不規則に痛みがあります。


おしるしも一週間前にきました。


それなのになかなか本陣痛につながってくれません。

もう心が折れそうで・・・


早く本陣痛に繋がる方法はないですか?


どなたかアドバイスお願いします。

回答 (3件中 1~3件目)

2012/05/31 21:43
回答No.3

こんばんわ、もう本陣痛きましたか?

初産なのでかかりますよね。
私は半日かかりました。

ず~っと微弱陣痛が続き、病院で促進剤を点滴で入れてもらいました。

すると期待通りのいった~い本陣痛が来ましたよ。


病院に行かれましたか?

きっと子宮口が開くまで自宅待機になるとは思いますが
こころが折れるなんて言わず、
待ちに待ったあかちゃんにもうすぐ会えると前向きに頑張ってください。

赤ちゃんが産まれたら
今度はおっぱい出しがつらいですよ^^

がんばってください、新ママ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/05/31 16:43
回答No.2

こんにちは。

お辛いですね。
ところでお腹の赤ちゃんは下がってきていますか?

私が次男を出産した時には先に破水してしまい、その後病院へ行ったものの赤ちゃんがあまり下がっていないし陣痛も来ないしで、数時間病院の階段を上がったり下がったりをしていました。
その後何とか陣痛を起こし、そのまま病院で宿泊。
翌日一応陣痛は来るものの、なかなかお産が進まなかった時に「あぐらをかいてみなさい」と、看護師さんからアドバイスをいただきました。
あぐらをかくと股関節が広がるからか、一気に陣痛が進みました。

もし、お母様がついていただけるのなら、階段の昇降をしばらくしてみてはいかがですか?
どなたにもついていただけないのなら、お薦めしませんが。

あぐらは、本当に「一気」に進みます。
なので、一気に進んでも大丈夫な状態で(できれば病院で)される事をお薦めします。

お産の為の入院グッズは全て準備できておられますか?
これからは、どこへ行くにも必ず持ってお出かけなさる事をお薦めします。

赤ちゃんに会えるまで、あと少しです。
どうぞ頑張って下さい。
無事に出産を終えられます事を、心よりお祈り申し上げます。

お礼

2012/05/31 16:54

3日前の検診ではまだ下がってもいないし
子宮口も開いていないといわれました。


あぐらをかくというのは初耳です!
早速試してみたいと思います^^

アドバイスありがとうございました。

質問者
2012/05/31 16:17
回答No.1

検診はいつですか?
辛いなら、一度病院へ行かれては?
もしかしたら微弱陣痛で長引く可能性があります。

ここでは何ともできません。
病院へ行き、とにかくNSTなどで調べてもらって下さい。

お礼

2012/05/31 16:50

次の検診は月曜日です。

やはり病院にいくべきですかね(T_T)
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。