本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み

福岡県太宰府市牛島産婦人科の情報集めてます

2012/06/03 23:12

福岡県太宰府市牛島産婦人科の情報を集めてます。
(1)牛島産婦人科の出産の入院時に準備するもの。
(2)自然分娩の出産費用、帝王切開の出産費用、夜間休日のときの追加料金
(3)母乳マッサージはあるのか?
(4)病室は個室?大部屋?トイレつきなのか?
(5)入院時、退院時退院後のサービス

(1)から(5)の情報ひとつでもいいのでおねがします。他にも情報をおもちのかたよろしくお願いします

回答 (1件中 1~1件目)

2012/06/05 04:59
回答No.1

3年半前の事ですが…
(1)パジャマ・産褥ショーツ・タオル・バスタオル・洗顔フォームや化粧水など普段お手入れで使っているもの
産後の大きなナプキン等は売ってもらえます。1袋500円くらい。
(2)自然分娩で当時一時金が38万の頃、翌日が休みの夜間入院で手出し18000円ほど。平日のお昼なら追加はなかったかもです。ただ、平日でも休診日は休日扱いになります。(以前と変わってないなら水曜午後)
(3)毎日あります。かなり上手です(笑)
(4)個室でトイレ・洗面台・テレビ・冷蔵庫・エアコン・空気清浄機付きです。2人部屋が1つだけあったかも?
(5)他の産婦人科と比べるとサービスはない方です。赤ちゃんが生まれた日に写真を撮ってプレゼントしてもらいましたが今はそれが木製のオモチャに変わったと噂も。ただ、子供の1歳のお誕生日に先生からプレゼントが届きます☆

立会い分娩可で、生まれてすぐの赤ちゃんを分娩台に横になったまま抱っこさせてもらえます。出産の翌日から夜間もずっと母子同室になります。体調が悪い時などは預かってもらえますが。
ミルクの場合は部屋にポットがあるので自分で作って飲ませます。病院でもらったミルクははぐくみでした。哺乳瓶やオムツ、オシリ拭きがなくなればインターホンで言うと真夜中でも持って来てもらえます。
食事は他の方と食堂で一緒ですが、先に言えば部屋で食べることも出来ます。私は毎日部屋で食べてました。食堂には自由に飲めるノンカフェインのたんぽぽコーヒーもあります。廊下にはコーラの自販機が。
上にお子さんがいるなら先に言えば確か1食200~300円で子供のご飯も作ってもらえますよ!旦那の分は分かりませんが(笑)
シャワーは1つしかないので順番ですが、シャンプーやボディーソープ、ドライヤーはあります。
毎朝悪露交換で消毒してもらえます。
ご飯は他と比べると質素ですが、お味噌汁は美味しいです。また、夜食用のおやつでパンがでますが、これも美味しいです(笑)
余談ですが、他の病院で産んだ二男より牛島で産んだ長男の方がおへそがきれいです。退院時におへそ消毒セットももらえます。
エコー写真を入れることが出来る母子手帳のカバーを付けてもらえるんですが、1つ残念なのはエコーが3Dや4Dではなく昔のタイプなこと。今は新しくなっているかも知れませんが。

前回に続きお邪魔しました。(今年になって永川で産んだ友達に聞いたのですが、自然分娩の平日で48万くらいだったそうです。)

お礼

2012/06/05 13:33

ありがとうございます。牛島産婦人科の母乳を徹底的にしてくれていいですね。料金も他のところより安いしいいですね。
永川産婦人科との料金の差が約八万円というはおどろきました。
色々情報ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。