本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

哺乳瓶で飲むのが下手なんです(泣)

2012/11/01 02:55

いつもお世話になっております。
早速なのですが生後二ヶ月の男の子のミルクについて質問さしてもらいます。
完ミで育てているのですが、最近になって哺乳瓶で飲む際に一生懸命吸ってくれるのは嬉しいのですが一生懸命なあまり呼吸を忘れてしまうようで息を吸いながら飲むという行為が出来ていません…
10回程吸った後、体を仰け反らせ哺乳瓶を口から離し、『ヒーッ』と息を吸っています…
乳首の穴の大きさを変えてみたりとしたのですが全く改善されません(泣)
純粋にミルクの飲み方が下手みたいなんです
どうすれば呼吸をしながらスムーズに飲んでくれるんでしょう(;_;)
今現在は苦しそうなので5回程吸ったところで乳首を私が口から抜いてまた加えさしています(/_;)
お腹空いて沢山飲みたいのに苦しくて飲めないのが可哀想です(;_;)
アドバイスお願いします(>_<)

回答 (2件中 1~2件目)

2012/11/01 14:04
回答No.2

鼻詰まりはないですか?
鼻で呼吸したくても呼吸できない状態ではないですか?

また、鼻詰まり等なければ、鼻の状態を医師に確認をして下さい。
先天性のものが隠れていることもあるかもしれません。
そうぃったことも含めて、一度かかりつけ医の小児科医に相談してみてもいいと思います。

お礼

2012/11/02 02:54

回答ありがとうございます!!
鼻づまりはないのですがもう少し様子を見て、
改善しない様であれば病院に行ってみたいと思います(;_;)
お忙しいなかご丁寧な回答ありがとうございました(/_;)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/11/01 06:18
回答No.1

おいしんぼのまんがの話だが
吸う力が弱いから爪楊枝で穴を増やして解決してたよ。

お礼

2012/11/02 02:51

回答ありがとうございます!
そんな話があるんですね(゜◇゜)
諦めずにいろいろ試してみたいと思います♪
本当にありがとうございました(/_;)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。