本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

2回目帝王切開。怖い|(-_-)|です。

2012/12/08 03:50

来春3月、二人目を出産します。
妊娠がわかった時から不安に思っています。
前回の手術時、麻酔の効きが悪く本当に痛い思いをしました。
術後の痛みは覚えていませんが・・・
最近、脊椎麻酔+硬膜外麻酔で帝王切開された方、私の不安が強いため、
全身麻酔での帝王切開を考慮していただいているので
全身麻酔での帝王切開をされた方、術中術後のようすを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/12/08 08:23
回答No.3

全身2度経験してます
マスク付けられて吸ったら、数秒でブワーッと強烈な眠気が来る感じです
ホントあっという間ですよ
気付けば病室でした。
術後は、多分局部麻酔の場合と同じだと思います

全身だと赤ちゃんにも負担がかかってしまうので
できるだけ局部麻酔のほうが良いのですけどね
私も痛がり怖がりなので、全身でラッキーと思いました(緊急出産だったので)
夫には寝てただけで産んでないと散々バカにされる事になりますが・・・;
(ひでえ話だ)

まあ、私のようにラッキーと思っとけばいいですよ;
心配要りませんよ。本当無痛ですから^^

お礼

2012/12/08 17:51

ありがとうございます。
赤ちゃんへの影響は少なく、とにかく私が安心して手術できるよう考慮してただいており不安は薄くなりつつありますが・・・
それにしても、経膣分娩・帝王切開にしても出産って何であんなに痛いのでしょうね。
赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/12/08 07:14
回答No.2

こんにちは。
私は全身麻酔で帝王切開の経験はありませんが、
答えさせていただいでもよろしいでしょうか?

前回、麻酔の効きが悪く痛い思いをされたのなら、恐怖だと思います。
私も3人とも帝王切開でしたが、麻酔のおかげで3回とも鋭い痛みはありませんでしたが
鈍い痛み?メスでス~ッと皮膚を切られる感じや、カラダの内部の何かを
看護婦さん何人かで押したり強く引っ張っぱられたりされて、
少しは痛みを感じる、といった感覚でしょうか。
手術中、恐くてガタガタ震えていましたが。

あなたもその痛みのコトをおっしゃっているのでしょうか?
それとも本当に皮膚を切られるときに鋭い痛みがあるくらい麻酔が効いていなかったのか?
それとも、あまりの恐怖心から、鈍い痛みでもとても痛く感じたとか。
どちらにしても、お医者様が全身麻酔でもオッケーとのことなら、そうすればいいと思います。
今から手術のことで怯えずに、楽しい妊娠生活が送れるのでありませんか?

帝王切開とは違いますが、私は親知らずを4本一気に抜いた時に全身麻酔の経験があります。
楽なもんです、ぜんぜん恐くありません、痛みも全くない、気付けば終わった後です。
時間は30分ぐらいだったとおもいますが、帝王切開ならもっと時間がかかるでしょうし、
あなたが回復されるにも、もうちょっと時間がかかると思いますが。
最後まで読んで下さって参考にならなければ、すみません。
でも私の意見でした。
それでは、どうぞ楽しい妊娠生活になりますように♪

お礼

2012/12/08 17:53

ありがとうございます。
あと少し、楽しい妊婦生活を送ります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。