本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ダイエット

2013/01/23 18:00

産後5ヶ月になりました。いま62キロですせめて55キロになりたいです。いまインスパイリングを毎日10分はやってます。ちなみに 朝起きるとコーヒーを1杯砂糖少な目牛乳多目低脂肪。ゴハン一膳 卵焼き 味噌汁  昼はゴハン一膳と もやしとムネ肉を蒸したやつをドレシングゼロカロリーを食べます。少し間食しますが夜はゴハン軽く一膳か ご飯は食べずに おかずのみ なべや野菜中心です。風呂出た後またコーヒーの見ます。このコーヒーはストレス発散のためやめられません。午前と午後に レモンティーのみます。また基本的には 中国ウーロ茶を普段たくさんのんでます。どうしたらもっとやせますか?母乳です。痩せるために何をしたら良いですか?おなかすいたら カロリーメイトとかを食べたらいいですか?お茶類は何がお勧めですか???玄米とか食べたらいいのかな  痩せてきれいになるにはどうしたらいいですか_?産後骨盤矯正には通いました。

回答 (4件中 1~4件目)

2013/01/29 20:22
回答No.4

現在産後7か月の母親です。
私も、コーヒー好きでよく飲んでました。

今は、ノンカフェインの(たんぽぽコーヒー、日東紅茶のリラックスカモミールティー、麦茶)等をよく飲みます。
勿論、一、二杯でミルク足しているのでしたら、普通のコーヒーでも良いと思います。

最近、母乳の為に牛蒡茶飲んでみようと思ってます。

私は妊娠前の体重より、四キロ痩せましたが、食事は主様よりかなり食べてます。
冷え性で痩せにくい体質でしたが、産後変わりました。

普段私は、車が使えないので買い物に2、30分抱っこで歩きます。
あとは、4ヶ月頃から朝起きる時間を子供の為に早くして、夜は10時~11時位には寝てます。

間食もしますが、15時頃と夜19時位に干し芋やたまにアイス食べます。

5ヶ月だと、飛行機など少しアクロバットな遊びもしていました。1日5、6回はやって腹筋と腕鍛えてます。

あとは、かなり麦茶は飲みます。2リットル前後すぐ無くなります。

参考になれば良いですが…

お礼

2013/01/29 23:06

ご回答ありがとうございます。痩せてうらやましいです!参考にのりました、いま、夜歩いてますがやはり、落ちません。困った(._.)_諦めずがんばります!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/01/24 11:29
回答No.3

近頃乳母車を押しながらジョギングする母親をよく見かけます。健康ブームもここまでやるかと家で寝転がってテレビを見ている人に見せてあげたいです。

自宅で多少ジャズダンスをするだけより、青空の元で1kmのジョギング、ですね。子供がスピード狂になるかも知れませんが。

お礼

2013/01/25 22:47

ご回答ありがとうございます!そーですね、ちょっとがんばってみますぬ!ありがとうございます!

質問者
2013/01/24 06:12
回答No.2

3人目の産後10日です。
お魚嫌いですか?
お豆腐とか納豆は?
海藻類は?

低カロリーですが、タンパク質の内容が片寄っている気がします。母乳にも良くなさそうな…

産後の病院の食事ってどうでしたか?量も使っている食品の種類も多かったと思います。

量を減らすとどうしても気持ちが満たされないですよね。

簡単に出来る物でいいので、量と使っている品目を増やしてみたらいかがでしょうか?


我が家は子供と一緒にダイエット中です。子供のダイエットって、量は減らせないのでいっぱい食べても太らない食事になります。ひじきや大豆をつかった煮物などは必ずいれます。

品目も1日30以上です。
面倒なら、1品増やせば違います。色々とると、皆ちゃんと手を繋いで痩せるんだよと子供には言っています。

目標も1ヶ月子供は1キロ、大人は2キロです。

私も今から3ヶ月は最低でもかかります。子供も同じくらいです。

あまり無理せず、母乳も出ているのでゆっくり痩せて下さい。
歩いて買い物とかもいいですよ。

あと、体重より筋肉です。筋肉がつかないと理想の体重だけではびっくりするほどカッコ悪いです。
筋トレしましょう。

では、お互いに頑張りましょ。

お礼

2013/01/25 22:51

ご出産おめでとうございますもいや、私も戻れたらもっとダイエットがんばるのにな。。。海藻とか取り入れてみます。産んだ病院のレシピ参考にしてみます。。。ちょっとがんばってみますね!お忙しい中ご回答ありがとうございます!お世話に

質問者
2013/01/23 18:42
回答No.1

環境を変えると
体も、その環境に適応しようと変化を起こします
現在の環境で体重の変化が起こらないなら
今の体型が、現在の環境に適応した体型なのです
そこから無理に変化を起こせば、ストレスが溜まることになるでしょう
思い切って現在の環境を変えてみると、案外体型も変化します

私は、仕事を解雇されて、新しい職場になったのですが
以前よりも10kg痩せた後、4kgリバウンドして、
最盛期より6kg体重が落ちた事になりますね

お礼

2013/01/23 20:11

ご回答ありがとうございます!変えてみるのもいいですね、参考になりますありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。