本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

前駆陣痛?

2013/04/14 08:49

前駆陣痛?
37週と4日の妊婦です。
昨晩0時前当たりから規則的な張りが感じられ、計測したところ10分間隔で強い張りがきており、最後は6-7分になりました。
4時まで測ったところで力尽きて寝てしまった(寝落ちそうになるところを痛みで覚醒、を何度か繰り返しながら)のですが、朝は少し間隔が空いています。10分刻みくらいできています。

痛みの程度はちょうど足が攣ったときのようなキューっと、あいたたた…くらいの痛みなので、我慢しながら何とか日常的なことは出来るレベルです。

これっていわゆる前駆陣痛でしょうか?このまま本陣痛に移行したりしますか?
病院に聞く前に前駆陣痛の経験談あればと思い投稿しました。

けっこう眠りの妨げになるので、予定日まであと二週間はあるし、どうせなら一旦遠のいて欲しいものですが…逆にこのチャンスに歩きまくって本陣痛を掴みに行ったほうが良いのかな、とも思ったりです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/14 09:03
回答No.1

前駆陣痛ですね!
初産でしょうか?

私は前駆陣痛がたまにありある日の夕方にいきなり破水をしました。

必ずしも陣痛に繋がることはないです。

陣痛の痛みは生理痛の100倍の痛みです。(分かりにくいってね^^;)

痛みが強くなり、
間隔も短くなってくるようであれば、病院にTELなさったほうが良いです。

もうすぐですね、楽しみですね^^//

何事もなく、無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように。

ちなみに私は
高位破水から一夜明けて
陣痛促進剤を使って
経膣分娩で出産しました。
出産は、本当にどうなるかわかりませんよね;;

お礼

2013/06/14 13:11

返事遅くなってすみせん!無事、産まれました。やはり陣痛のはじまりでした。翌日13時にうまれました。産後はハードですね!これからも子育て頑張ります!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。