本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

たまごっちピース

2013/04/23 11:39

娘が誕生日にみんなが持っているのでたまごっちピースがほしいと言っています。

ネットで見てて色々分からないので質問させて頂きます。

たまごっちピースにも色々種類があるのですか?(色以外で)
新しいものとか、古いものとか。

友達と交信したいと言っているのですが、どのたまごっちを買っても更新できるのでしようか?

一般に子供達がたまごっちといっているものはたまごっちピースの事なんですか?

分からない事が多くて、値段も高いので・・・
教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/23 14:27
回答No.1

たまごっちピースは、色以外に種類はありませんが、
たまデコピアス、という別売りの物を取り付けることによって、
育てられるキャラクターや、たまごっちのお出かけ先、ミニゲームなどが増えたり、
たまごっちでの遊びが、より楽しくなるようです。
すでに、たまデコピアスがセットになった物もありますが、
初めてのたまごっちなら、好きな色の物を買うと良いかと思います。

通信は、どれでもできます。
ただ、たまごっちピースだと、同時に4人で通信ができるのかな?
ピース以外のたまごっちだと、1対1の通信で、機種によっては、通信できる内容も異なるので、
友達が持ったいるのがピースなら、ピースを買えば間違いないと思います。

たまごっちピースは、去年11月23日だったかな?に発売になったもので、
それまでは、たまごっちidLが主流でした。
去年のクリスマス以降に購入しているのであれば、ピースを買う方のほうが多いと思いますが、
11月以前に購入したのであれば、idLだと思います。
idLとピースでも通信はできますが、可能であれば、みんなが持っているのがどちらなのかリサーチしておくと良いかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。