本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

予防接種について

2013/05/08 03:04

こんにちは よろしくお願い致します。
1歳7ヶ月になる娘がいてます。
風邪や下痢が続きまだ受けれていない予防接種があります。
優先順位を教えてください。
肺炎球菌 追加分(4回目)
ヒブ 追加分(4回目)
ポリオ 1回目
MR 1回目
予約を入れた日に限って熱が出たり下痢をしたりで先伸ばしになってしまいました。
2歳以降で有料となってしまうのですがあと4ヶ月で全て射つことは可能でしょうか。
その場合どのように射っていけば良いでしょうか。
同時接種も考えています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/05/08 06:45
回答No.1

まず今日からでもすぐに肺炎球菌とヒブを同時接種。もう3回打ってるから副作用もさほど考えなくていいと思う。

その一週間後に不活化ポリオを受け、一週間後にMR。

本当はMRを最優先したいところだけど、MR打っちゃったら1ヶ月打てないから。

ポリオよりMRを優先した方がいい、といわれるかもしれないけど、それはそれでお医者さんの方針にもよるから、そこはあなたの判断で。ヒブと肺炎球菌とポリオを3本打つって手もあるけど、私ならしません。

あとは、かかりつけの病院は予約制かもしれないけどあえて予約制じゃない病院に行くのも手だね。
結局予約しなきゃならないから、いつもいっぱいで先の日程になっちゃって・・・ってパターンでは?
別にひとつの病院で受けなければならないというものでもないですよ。

お礼

2013/05/09 19:40

ご丁寧な回答ありがとうございました
さっそく予約なしの病院を探し行ってきました
アドバイスのおかげで順調よくいけそうです
本当にありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。