本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

白いおしるし

2013/06/07 15:51

妊娠39週2日の初マタです。白いおしるしについて質問です。
先程、トイレに行くと、おりものシートに白っぽいような粘度の強い塊が鼻をかんだ大量の鼻水くらいの量(笑)がありました。つまめる くらいの粘度です。
ネットで調べると、そういうおしるしもあるとか、出産間近で卵膜がはがれてきているとかありました。
臨月にそういう経験された方いますか?その症状から何日後、何時間後にどうなったか知りたいです。

ちなみに痛みや出血や痒みなどはありません。張りはそんなに強くなく、前駆陣痛が一週間以上前からあります。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/06/07 16:46
回答No.1

3人出産しています。
私も臨月に卵膜が出てきておりましたが、それが出たからあと何時間、何日で出産とは一概に言えません。
こればかりは医者でもわかりません。
おしるしも同じです。

破水、または等間隔の陣痛を待つしかないのですが、とは言え39週を過ぎているのですから、あとは時間の問題ですね。

早く産みたい!というはやる気持ちと、不安とが混ざった複雑な状態でしょうか。
そのときは必ずやって来ますので、どうぞゆったり構えて下さい。

初めての出産で色々大変だと思いますが、頑張って下さいね。
健やかな赤ちゃんが産まれますように。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。