本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

産後で痔の手術をしたいのですが、、

2013/06/17 10:42

産後3ヶ月で、いぼ痔・切れ痔が悪化し、 手術を検討しています。 肛門科を受診し、 いぼが一つ、肛門ポリー プもあるため手術 しないといけない状態に なっています。 完 全母乳で育てているので 、 手術は卒乳し て からでないと痛み止めを使えないからで き ないと言われました。 便を柔らかくする薬 と、注入軟膏を貰い使 用しているものの、 いぼが出たり出血して 激痛だったり、、 排 便時だけの痛みならいいのですが、後に 痛 みが続くので育児にも支障が出てます。 今 すぐにでも手術をしたい!という気持ち で いっぱいです。。 産後痔の手術された方、 どうされたかお聞きしたいです!

回答 (2件中 1~2件目)

2013/08/26 17:36
回答No.2

同じく産後4ヶ月で痔の手術を受けました。
もともと切れ痔持ちでしたが完母のため便が硬くなり悪化しました。
私が行った病院は薬の影響はないから、母子同室で入院して下さいと言われました。

お辛そうですし、手術してもらえる他の病院を探してはいかがでしょうか?

私が行った病院では子供が小さいうちの方が良いとのことでした。
ハイハイする時期だと面倒見きれないので。
そして腰椎麻酔で根治術をしました。
(はじめは局所麻酔の方が術後の頭痛の心配がないから退院も早くできると言われ局所麻酔のつもりだったんですが、なんだか手違いで腰椎麻酔になったのです。)
ただ母子同室入院は大変です。
術後はもちろん誰かにいてもらわないと授乳ができません。尿管も通してベッドの上で絶対安静です。
点滴もしてるので母乳もあげずらいです。
けど痛み止め飲みましたよ。

私もできれば卒乳してからと思いましたが、痛みもひどかったので手術しちゃいました。

実はおととい手術したばかりでまだ入院中なんです。同じ思いをしてる人の助けになりたいと思い投稿させて頂きました。
6月の投稿でしたので答えがでてしまっているかもしれませんが、痛みのない生活を送られることを願っています。
不明なことありましたらコメント下さい。
お大事にどうぞ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/06/17 14:27
回答No.1

産後ではありませんが、切れ痔からのいぼ痔まで発展しトイレに行くたび激痛と血が出ていました。座る事すらキツイ。横になってたい、、、そんな状態でした。
病院では先生に手術をしましょう。と言われましたが、注射とかメスが苦手なのでビビリまくりネットサーフィン中に痔になた豆茶が効くと書いてあったので半信半疑で楽○の赤なた豆茶を買って飲み始めたら3日目には効果が出てました。なんと切れない。きれても痛くない。今ではイボも小さくなり軟膏で治せるぐらいになりました。
ちなみに手術しよう!と言った先生のとこにはあれから行ってません。手術じゃなくても治るじゃん!とお怒りです。

やめてしまうとまた切れたりしますが、、少しは良くなるかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/als/10000353/?force-site=pc
宣伝見たいになってしまいましたが、ぜひ試してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。