本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

破水ですか?教えてください

2013/07/01 07:10

今日で37週と4日目の初産妊婦です。
本日起きてトイレに行ったところパンツが濡れていました
(前の方が10センチ幅くらい濡れておりズボンも濡れてました)
今までは織物が出てもこんなに大量には普通出ないので心配に思い質問させて頂きました。
で、1時間程織物用ナプキンを付けて様子をみてますが
濡れていないみたいですし胎動はあります。

今後、どのような対策をとったらいいでしょうか?
回答の方お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/07/01 07:36
回答No.2

病院に電話して指示を仰ぎましょう。

高位破水とかだと、一気にすすまずにチョロチョロ少しずつ漏れたりしますので
ずっとたくさん出るわけでないのですが
赤ちゃんを包む膜は破れているので、細菌感染などのリスクがあり
そのまま放置するのは危険です。

なので、「破水かどうかわからない」時は
基本的には病院で確認してもらった方がいいと思います。

37週でしたら、おりものや、尿漏れの可能性もあるとは思いますが
「どちらかわからない」場合は
きちんと確認してもらった方がいいと思います。

お産を扱っている病院なら時間外でも
スタッフの方が指示してくれると思います
「診療時間一番に来て」とか「こういう対策をしていついつまで様子を見て」とか…。

お礼

2013/07/01 07:44

勉強になりました。

>お産を扱っている病院なら時間外でも
スタッフの方が指示してくれると思います

との事なので電話してみたいと思います!
回答ありがとう御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/07/01 07:22
回答No.1

その言葉をそのまま医者にいいましょうよw

お礼

2013/07/01 07:45

1番の回答ありがとうございます。
病院の方に電話してみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。