本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

胎動が痛い

2013/07/30 00:53

今、妊娠33週目なんですが、先週健診を受けた時にまだ子宮口は4センチあるから大丈夫と言われました。

ですが、その2週間前は子宮口は問題ないですね!と言葉が変わった事に加えて、胎動が激しく、尿道?に激痛が走って叫んでしまう事があります。

床に座って立ち上がろうとすると腰も痛く立てない時もあり、張りが頻繁にあり、日に日に酷くなります。

こんな方居ますか?

そんな時どうしてましたか?

一応、医者には大丈夫と言われたので安心はしてますが何かの前兆なのでしょうか…?

回答 (3件中 1~3件目)

2013/08/04 20:47
回答No.3

http://www.takatsu-chiro.com/chiro/chikotsu-tsu-nin.htm
痛いのは、恥骨ではないでしょうか。
他の方もお書きですが、お腹が大きくなると、恥骨に激痛が走るようになります。
私も痛かったです・・・歩いているときに痛むと、思わずその場に立ち止まって動けずw
だいたいの妊婦さんがそうみたいですよ。

女性は痛いことばかりで大変ですが、そのおかげで強くなれるんだと思います。
母は強しですが、我慢のしすぎは禁物です。
33週で張りが頻繁なのは少々心配なので、先生に相談されてはいかがでしょうか。
お大事になさってくださいね。

お礼

2013/08/05 02:47

全然大丈夫みたいです!

ありがとうございます!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/07/30 10:47
回答No.2

臨月の妊婦です。

私も胎動が激しく、びっくりしています。上の子も十分激しかったと思ったのですが、さらに上をいく激しさです。
そのせいかどうかわかりませんが、今回は恥骨(尿道の近くですね)がめちゃめちゃ痛いです。

質問者様と同じように、起き上がったりする時がやっとの思いで立ち上がるって感じです。

腰痛持ちなので、腰痛はしかたないとしても、この恥骨痛何とかしてほしいです。

産婦人科の検診の時、何度か先生に訴えましたが、「あ~痛いねえ、大変だけど横向きなど体勢変えて寝てみて。」みたいな感じでさらっと流されました。

まあ痛み止めの注射を打てるわけでもないですし、私もお腹の張りがひどかったので、基本は自宅安静とずっと言われたので、あまりストレッチや体操も出来ず仕舞でした。
安静解除は、お腹の赤ちゃんが推定2700gを超えてからでした。

出産したら治るらしいので、それを期待しています。

お互い元気な子供を頑張って産みましょう♪
解決策がなくて申し訳ないですが、参考までに!(^^)!

お礼

2013/08/05 02:46

皆様同じだと思うと心強いです!

ありがとうございます!!

質問者
2013/07/30 09:51
回答No.1

胎動って思ったより強いですよね!
赤ちゃん元気なんだと思います!
私も、膀胱蹴られて「うっ!」って声がでてしまったこと何度もあります(笑

お腹が重くなってくるとやっぱり腰にも負担がかかりますから
腰痛はあってもあたりまえかな(^_^;)
私は、出産の1週間前から張りが頻繁になって、腰と言うか恥骨のあたりが
痛くなりました。日に日に張りの回数も多くなって、恥骨の痛みも
歩くたびに痛い感じでした。
あ、赤ちゃん降りてきたなーと、それもうれしく感じていました。

質問者さまの赤ちゃんももうすぐでてくるよ~って言っているんだと思います(>_<)
そういった兆候がでてから、すぐ陣痛がくる人もいれば何週間も出てこない子もいるので
分かりませんが、もうすぐですよ!(*^_^*)

お礼

2013/08/05 02:44

一人目がもう8年前なので妊娠中の事があまり思い出せませんがこんなに酷くなかった気がします

頑張りたいと思います。

ありがとうございます!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。