本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

イフミーのベビー靴(サイズ)

2013/10/16 00:54

もうすぐ11ヶ月になる赤ちゃんがいます。
9ヵ月半から歩き始め、今はもうハイハイもしなくなったので、外で歩かせてあげたいので靴の購入を考えています。

実は海外在住で、こっちで色んなスポーツメーカーのベビー靴を見てみたのですが、甲が高い・広いらしく、しっくりくるものがありませんでした。
来週日本に帰るので、インターネットで調べているとイフミーの靴が値段もお手ごろで、甲が高い赤ちゃんに合う靴のようなので、下のURLの靴を買おうと思っています。

http://shop-chiyoda.com/SHOP/310048550.html

本日母にある靴屋さんに見に行ってもらったのですが、その店では15cmからしかおいていないということで、購入できませんでした。
実家の近くにイフミーを取り扱っている靴屋さんもないし、ネットで購入しても返品・交換できるみたいなので、ネットでの購入を考えています。

前置きが長くなりましたが、ネットで買うためサイズについて少し迷っています。
今、裸足で11.5cmぐらいです。
中敷の説明を見ていると、12cmの靴の場合、足の実測が11.5cmだとちょうどよいような感じでした。
ただ、購入者のレビューを見ていると結構意見がマチマチで、実測10.7cmで12.5cmを店頭と勧められたという人もいたりして、どうなのかな~と思っています。

12cmを買おうと思っているのですが、みなさんのご意見を参考にさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/10/16 10:58
回答No.2

イフミーは、小さ目かもしれません。

ウチの子、実寸は11センチで、他メーカーの靴はすべて11.5センチ履いていますが、
イフミーは、12.5センチがジャストです・・・というか、今朝の散歩で履かせたら、きつそうでした。

イフミーのサイトで取扱い店一覧がありますが、
私が住んでいる地域では、記載されていない靴屋でも、取り扱っています。
トイザらスだと、限定モデルもあって可愛いので、よく利用しています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/10/16 01:33
回答No.1

私でしたら12cmと12.5cmの両方をオーダーします。
実際に試してもし12のほうが小さいのであれば、返品するか13cmもしくは12.5cmに交換します。
ちょうどよいのであればそのまま2つキープです。

すぐ成長しますし、履き替えの靴がもうひとつあったほうが便利ですし。
なにより海外だとなかなか手に入らないものは前もって用意しておきたいですし。。(私も海外在住です)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。