本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

冬にエルゴを使用する時…

2013/11/25 13:28

エルゴを使用している方に質問です。

寒くなってきましたが、
冬にエルゴを使用する時
どういうアウターを来ていますか?

私は1歳半の子どもがいます。
出掛けるときに、よくエルゴを使用します。


最近、寒くなってきたので
エルゴを使用する時のアウターを
何を着ていいか悩んでいます(>_<)


手持ちのダッフルコートだと
エルゴを装着してから羽織ると、
もこもこしすぎて、何だか見た目も
おかしくなってしまうし…
多分、来年にはエルゴは使わないかな…と思うのですがこの冬をどう乗り切るか悩んでます。

エルゴを使用する際、着ているアウターやアウターを着た際の上手な装着方法などアドバイス、よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/11/26 10:26
回答No.2

エルゴではないのですが、同じ形の抱っこひもを使っていました。

アウターを着ず、トレーナーなど暖かい恰好をさせて抱っこ。
抱っこ後に、ポンチョ型のアウターを羽織ってました。
お店で試着して、1番上のボタンを外せば2人一緒に入れる物を探しました。


ただの散歩などで、屋内に入る予定がないとか、
公園に行って遊ばせるかもしれない、というような時は、
もこもこしていようが、見た目微妙だろうが気にせず、
手持ちのアウターを着たうえで、
子どもにもしっかりとしたアウターを着せてから抱っこしていましたが、
出先で屋内に入る可能性がある時は、
着こませておくと、暖房がききすぎて暑い事も多かったので、
ポンチョタイプなら、抱っこしたままサッと脱がせることができて楽でした。

お礼

2013/11/27 11:23

回答ありがとうございます。

ポンチョ型のアウターは、脱ぎ着もしやすそうで便利ですね(^_^)
私は持っていないので
お店に見に行って、みようかと思います!

冬は外は寒くても、お店の中は暖房がきいていて暑かったりするので、調節が難しいですよね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/11/25 14:20
回答No.1

私は抱っこひもをした時に、赤ちゃんをすっぽりかぶせられるカバーを
ネットで買いました。
表はナイロン地ですが裏はモコモコで熱を逃がさず、かなりあったかいです。
娘はもうすぐ2歳で、エルゴは今年はもうあまり使わないかもと思ったのですが、
ベビーカーにも使えるカバーなので、購入しました。
買ったサイトは忘れてしまったのですが、柄も黒地にドットで飽きのこないデザインで
購入して良かったなと思っています。
楽天で買いました。良かったら探してみてください。

お礼

2013/11/27 11:19

回答ありがとうございます。

赤ちゃんをすっぽりかぶせられるカバー、あるんですね!
ベビーカーにも使えるとは、便利そうですね(^_^)

良い情報をありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。