本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

保育園 源泉徴収票

2013/12/26 15:19

娘を保育園に居れています。
パートで働いていたのですが、諸事情により12月の途中で退職しました。
かなり突然でしたので、保育園に言えずまま。しかし来月からの職は決まっています。
保育園継続も済ませてます。
来年に、源泉徴収票を提出するのですが、これには退職期日が書かれてますよね?
源泉徴収票は保育園に提出するのですが、保育園側は内容チェックするのでしょうか?
管轄は役所です。細かい所まで見られますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/12/26 16:54
回答No.4

保育園の入園許可要件に,家業や勤務状態での「家庭保育の困難」が条件とされており,一旦入所を認められていれば,完全に失業状態になら無い限り(職がなければ保育時間はあることになりますから),継続が認められるはずです。
源泉徴収票は,どなたかのご指摘通り,翌年度(四月以降)の保育料の算定に使われる程度です。
緊急時の連絡先等は,早めに新しい勤務先に変更を届け出ておきましょう。

お礼

2013/12/26 17:24

皆さんありがとうございます。
保育園にはきちんと連絡します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2013/12/26 16:11
回答No.3

>源泉徴収票を提出するのですが、これには退職期日が書かれてますよね?

書かれていません。

保育園側は収入をチェックします。

2013/12/26 16:11
回答No.2

 私の経験からですが、源泉徴収票は保育料の算定する資料です。実際退職した方もいましたが継続的に通えていましたよ。ただし自治体の考え方もあるようですので分かりません。
 それと緊急連絡先の件もあるので保育園に相談されてみては?次の職が決まっているのであれば問題は無いと思いますよ。
 細かいところまで見られたとしても守秘義務もありますから他の方に言いふらしたりもしませんよ。

 

2013/12/26 15:37
回答No.1

>保育園側は内容チェックするのでしょうか?
当たり前でんがな。隅から隅まで見まっせ!
偽造やったらどないしまんのや?
あんな小ぃ~こぉ~紙切れやのに・・・
それよか問題なんは
>かなり突然でしたので、保育園に言えずまま。しかし来月からの職は決まっています。
何で言えんのでっしゃろ?事実なんやろ?
事実やのに「言えん」は変でっせ!
しかもやな次ぎ決まってはるんやろ?
保育園行ってたら「転職あきまへんで!」ちゅうルールありまへん。
辞めてそのままやったら、問題でっけど!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。