本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

『朔汰』『朔太』ではどっちがいいですか?

2013/12/30 10:12

迷ってるのでお願いします!!

回答 (26件中 1~5件目)

2014/01/03 15:52
回答No.26

朔太に1票。
わかりやすく、覚えやすい!
もし名字とのバランスや、画数が悪い等理由があったら朔汰でもよいと思います。
確かに名前、悩みますよね~

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/01/03 09:47
回答No.25

『朔太』の方がすっきりしていて良いと思います。
次男なら「太」を入れるのは少々難ですが(「太」は長男につける字だといいますよね)。
どちらにしてもかっこいい名前が待っていて、良いですね。

2014/01/02 13:27
回答No.24

『朔太』のほうがいいと思いますよ!

2014/01/02 13:22
回答No.23

朔太の朔は新月・陰極・北を表わし、太は太陽・陽極・南の意味ですから
合わせて「宇宙」を表現してますね。

汰は圧倒的な大量の水で選別する意ですから、
朔(新月の夜)に大量の水で「何かを選別」する・・・
何かを人間や社会に置き換えればかなり怖いです。

ただ漠然としたイメージだけではなく、
漢字は表語文字(1字で意と音を表す)のですから
慎重に選んでください。

2014/01/02 03:32
回答No.22

私は「太」の方が良いと思います。
安定感が有りとても良い字だと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。