本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

トミカビルのメンテナンス

2014/01/06 21:57

クリスマスに母にトミカビルを買ってもらったのですが、車の進みが悪くなってしまいました。
途中で止まってしまうようになり、後ろの車が押し、またその後ろの車が押し、渋滞ができ・・
上がって行く所の入口でよく詰まるようになってしまいました。
ほこりのせいかと思い掃除をしましたが改善されず、光に照らすとタイヤの跡の線が付いてました。
さわってみるとざらざらしています。プラスチックが少し削れた感じです。
どのようにメンテナンスをしたらいいのでしょうか?

どのカテゴリーにしたらいいか分からなかったので、こちらで質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/01/06 23:16
回答No.1

https://joyfulhonda.jp/item/17211?gclid=CI7Ar5ze6bsCFYNLpgod9zwAIw
このシリコンスプレーはお勧めあいてむですけど、
一般的な自動車用のワックスでも代用できますよ。

お礼

2014/01/07 13:08

こんなのあるんですね。なるほど、ワックスね。
参考になりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/01/06 23:50
回答No.2

普通に遊んでいて不具合が出てしまって買った時期がそんなに経っていないのであればメーカーの相談窓口に話されてみてはどうですか

お礼

2014/01/07 13:11

息子が車大好きでよく遊びますが、と言っても1ヶ月も経ってないですもんね。
一度メーカーに問い合わせてみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。