本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

絵本のタイトルを知りたい

2014/01/14 22:11

数年前に図書館で読んだ絵本を、もう一度読みたいと思い、
近所の図書館やアマゾン、絵本ネットなどで検索してみたのですが、
たどりつけません。

タイトルは、おそらく
「庭でドラゴンを見たんだ!」
もしくはこれに近いものだったと思います。
出版社・出版年などは不明です。
作者は、外国の人だったと思います。

ストーリーは、男の子が庭でドラゴンに出会い、
驚いて、赤ちゃんを抱えて家事をしているママに
「庭にドラゴンがいたよ!」と伝えるのですが、
ママは取り合ってくれない。そのうち
ドラゴンが部屋に入ってきたり、、、、。

というようなものでした。
それを読んだ図書館からは遠いところに引っ越してしまい、
行くことはできません。電話をして調べていただくことも
考えましたが、ただ読みたいというだけなので。。。。

どなたかこの絵本の正確なタイトルなど、ご存じないでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2014/01/30 15:01
回答No.1

多分違うと思うのですが、ドラゴンが出てくる絵本で大好きだったものを思い出したので。

「赤い目のドラゴン」です。
http://www.ehonnavi.net/ehon/13836/%E8%B5%A4%E3%81%84%E7%9B%AE%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3/
とてもいいお話なので、ぜひ読んでみてください。

作者は「ちいさいロッタちゃん」や「長くつ下のピッピ」などで有名なアストリッド・リンドグレーンです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。