本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

「明日、ママがいない」に関する感想を伺いたいです

2014/01/21 07:22

わたし的には知りえない児童養護施設のリアルに少々過剰な演出を加えて問題提起しているという秀逸な作品だと思いました

また、子供を捨てようと考えている未成熟なお母さん、お父さんへの未然学習にも良いと思いました
親に子供の夢を断ち切る権利なんてないですからね

ちなみに昨日、北九州市の児童養護施設の男性職員が男子児童への性的虐待で逮捕されました

番組打ち切りを迫る全国の施設の職員さんならびに赤ちゃんポストの病院からのコメントを聞いてみたいな・・とか思いました

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/01/26 19:21
回答No.4

2話とも見ました。
最終話まで見たいと思っているので、打ち切りにならないよう願っています。

ドラマとしては面白いです。

この作品に対して批判的な意見や、打ち切りを求める声には疑問しか感じません。
確かに、児童養護施設等に対しては悪い部分しか映っていません。
ですが、私はドラマと現実の境目がはっきりしているため、明らかにフィクションとしか思えません。

なんで、最近は皆作り手のせいにするんだろうという感じです。
気分を害するなら見なければいいし、子供に、ドラマと現実は違うなど教えるのは親の役目かと思います。

お礼

2014/02/03 06:27

共感!共感!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/01/23 23:29
回答No.3

話題になっているので今、2話まとめて見ましたが

一体、誰に何を伝えたいのかわからない作品だというのが感想です。

経験した人間にしかわからない事を、経験していない人間が、経験してない人間に伝えようとする事自体無理があるし、題材の割にあまりにも内容が浅すぎる。役者の芯もブレまくっているのはきっと、伝えたいことが明確ではないからだと思う。そして未熟な子役が多すぎ(みんなかわいいけど)。何も伝わってこない。過去の嫌な事思い出して終了。さらに子供捨てるような親が、このドラマ見て何か変わるとは思えない。

この写真の女の子は天才と呼ばれているけど、ごめんなさい、そこまで感動しない。器用な子だとは思うけどね。

補足

2014/02/03 06:27

う~ん・・

質問者
2014/01/21 19:31
回答No.2

社会常識の未熟なちっちゃい大人もどきが番組を見て(親も見せて)、いじめをする可能性を心配しての事でしょう
まだ大人の常識を詰め込むには早すぎなのにね

(この時代に)作る奴のこういう題材に頼る浅はかさがプロとして情けない(;_;)
一流脚本家だと売れ方にもプライドがあるので、多分新米集まりでしょ
あ~みっともない(笑

補足

2014/02/03 06:32

??

質問者
2014/01/21 08:11
回答No.1

で、質問は何?

意見を求めるのは、アンケート

補足

2014/01/21 18:55

観てどう思いましたかっ!?

…ってことで♪

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。