本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

母乳の分泌

2014/04/24 07:40

妊娠すれば、ほとんどの確率で母乳が出るようになるのは知っています。

赤ちゃんが乳首に吸い付けば母乳を分泌することができます。

しかしとても興味があるんですが、60~70歳くらいのおばあさん世代の方たちでも乳首を吸い続ければお乳は分泌可能なんでしょうか?

ネットなどでは祖母が孫に乳首を吸わせていたら、出るようになったとかもあるみたいです。

そうであれば、孫に乳を与えるのは不可能ではないんですかね?

僕は18歳なんですが、おばあさんたちの乳房にとても興味があり機会があれば吸ってみたいと考えています。

混浴温泉に行けばたくさんのおばあさんがいるので、吸わせてくれますかね?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/04/24 19:51
回答No.1

乳首を吸うだけでは母乳は出ません。
母乳を出すための、特定のホルモン値が高くなっていることが必要です。
母乳のためのホルモンは、妊娠・出産を機に急激に上昇します。
子供が成長して離乳食が進み哺乳量が減ると、吸われる刺激が減るために、
自然とホルモン値も下がり、母乳の出が悪く仕組みです。
おばあさんたちは、妊娠・出産の直後ではないので、どんなに吸っても母乳は出ません。

お礼

2014/04/24 19:55

ありがとうございます。

参考になりました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。