本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
締切済み

初めてまして

2014/06/13 11:22

沖縄の嘉手納基地からアメリカ、ニューメキシコのホローマン基地に転勤になりました!
私は初めての海外でしかも赤ちゃんも一緒なので
不安いっぱいです(;_;)
ホローマン基地あたりの治安、デパートがあるかまたは
日本人のコミュニティーを教えて下さい(。>A<。)
今月か来月に移動なので、事前に知っておいたら良いことなど教えていただけたら嬉しいです

回答 (1件中 1~1件目)

2014/06/14 14:06
回答No.1

こんにちわ。

地図見れば判りますよ。嘉手納基地と違い砂漠のど真ん中にあります。
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3+%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3+AFB/@32.827373,-106.0934819,20888m/data=!3m1!1e3!4m2!3m1!1s0x86e05c343376eabd:0xaed4091d6eaea12f?hl=ja
基地=街。学校は中学まではあります。お隣は白い砂漠です。
基地のHPがあります。
http://www.holloman.af.mil/

ちなみに現役兵の数が21000なので
その家族、その他を含め多くて5万人程度の街と推定できます。
町全体の人口は公表されません。
日本人のいる可能性はありますが、コミュニティとなると微妙です。
不安があって質問があるなら、ご主人に相談した上で
直接コンタクトを取られればよいと思います。
http://www.holloman.af.mil/library/factsheets/factsheet.asp?id=4360

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。