本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み

切迫早産について

2014/07/01 11:30

只今26wから切迫早産で入院しているのですが
入院時からマグセント100mlを10ml/1hで点滴を続けております。
その状態でも張りが多くなった時は、ブリカニールと言う張り止めの筋肉注射を行い張りを抑えるという感じで31wまでどうにか来たので5ml/1hに昨日から下がりました。
やはり点滴量が減ったので軽い張りが多くなってきてます。
また様子を見て良かったら32wに入ったら点滴を抜くと担当医の先生から言われました。
正直点滴はキツイので嬉しいのですが、点滴を抜いたら直ぐに陣痛が来ると書かれていた方もいらっしゃったので32wで点滴を抜くのは凄く不安です(>_<)
同じ様に切迫早産で点滴を抜かれた際に実際にどれ位で出産になった方、詳しい方等宜しければ教えて下さい!!

回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/08 01:59
回答No.2

私は34週で点滴を抜いた1時間半後には出産終わっていました(笑)
副作用がひどくて、お箸も持てない位手がしびれて…NICUのある総合病院だったので、主治医の先生が、もう生まれても大丈夫だろうと点滴を抜いた5分後には陣痛が始まり、あっと言う間でした。
早産だったので、2週間程離れる事になってしまいましたが、もうすぐ4才、幼稚園のクラスでも大きいほうですくすく育ってます♪
余談ですが、出産後にする子宮収縮のための点滴、普通は1本で良いのに、ずっと張り止めの点滴をしてたからと2本しました。
生んでからもしばらく点滴がはずれません(泣)

お礼

2014/07/20 23:14

折角回答頂いてたのにお返事遅くなってすみません(>_<)💦
結局33週と1日の日に点滴抜きました!!
けど抜く数日前からリトドリンって言う張り止の飲み薬も合わせて飲むようにしてから点滴抜いて5日経ちますが飲み薬と注射でもってます\( ˆoˆ )/
出産後少し離れ離れになったとはいえtnh様のお子様も元気に大きく育ってて本当に良かったです∩^ω^∩
まさかのお産後も点滴漬けなんですね…(笑)
私の赤ちゃんも入院時は1000gも無かったのに昨日エコーで見てもらったら1997gまで成長してくれてて赤ちゃんも頑張って成長してくれてるので、このまま頑張って36週以上を目指して頑張ります☆
本当にご回答ありがとうございました♪

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/07/01 20:53
回答No.1

友人は、切迫早産で入院、36週で持病の治療のために一時退院して内科に行ったところ、すぐに陣痛→その日に出産になりました。

赤ちゃんは健康に生まれましたが、陣痛進むのが早すぎて、無痛にしたかったけど麻酔の先生が間に合わなかったそうです。

赤ちゃん元気に生まれますように(^^)

お礼

2014/07/01 22:55

やっぱり抜いたら直ぐ陣痛来ちゃうんですね(>_<)
出来れば赤ちゃんと一緒に帰りたいので私も36週位迄は頑張りたいです(>_<;)
元気な赤ちゃん産める様に頑張ります\(^0^)/

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。