本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

内祝いの品物で悩んでます。

2014/07/09 17:05

2人目出産してお祝いを頂いたのでお返しの品物で悩んでます(>_<)

今、考えてる品物は4つなんですが皆さんはどれが一番うれしいですか?

よければ、回答頂いた方の20代、30代などの年齢と既婚者(子供あり)なのかも教えて頂けたら助かります。


こちらの4つで悩んでます。

(1)千疋屋などのゼリー(千疋屋のゼリーは美味しいですか?千疋屋以外にオススメがありましたら教え下さい)

(2)焼き菓子(楽天などで買えるオススメの焼き菓子などありましたら教えて下さい)

(3)紅白のうどんやそうめんセット

(4)タオル

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/07/10 10:49
回答No.2

20代です!
4月に出産し、内祝い悩みましたー!

もらったもの半分程のお礼がいいと聴いたので、食品(焼き菓子、紅白そうめん)でお返ししました!
暑くなるので、そうめんはありがたい!って言われましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
子供がいる家庭にはスプーン、フォークのセットとかにしました!そうすればお子さんも使えるかとおもったので…

お礼

2014/07/11 19:41

回答頂きありがとうございますm(_ _)m

紅白そうめん喜ばれたんですね(*^^*)

お子さんが居る方にはスプーンフォークセット喜ばれそうですね!!

とても参考になりました(*^^*)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/07/10 17:59
回答No.4

ご出産おめでとうございます。

アラサー既婚女性子供ありです。私は、内祝にお米を贈りました。日持ちするし、日本人ならたいてい毎日食べますし、米嫌いな人はあまりいないと思いましたので^^

近所のお米やさんで、一番いいお米を、出生体重と同じに測ってもらい、のしをつけてもらいました☆オススメです!!

質問者様の挙げた4つの中なら、私はタオルが嬉しいです!!

お礼

2014/07/11 19:54

回答頂きありがとうございますm(_ _)m

お米ですか(^^)

確かに日本人なら毎日食べる物なので美味しいお米だと喜ばれそうですね(*^^*)

とても参考になりました!!

質問者
2014/07/10 11:06
回答No.3

お返しやお歳暮などは、自分が好きのものをいただくことはほとんどありません。、

貴方の予算や好みで気軽に送ればいいと思います。
日持ちのするお菓子などがいいと思います。
自分が食べなければ人にあげられますしね。
贈り物とは、そんなものなんですよ。

私は50代ですが、生活習慣も出来上がってますし、
味も食べなれたものが好きで、新しい味はなじめません。

頂き物はお菓子なら知り合いや習い事などに持って行って差し上げても喜んでもらえます。
人にあげることのできるこだわりのないものがいいと思います。

4つの中では(1)と(2)です。

お礼

2014/07/11 19:48

回答頂きありがとうございますm(_ _)m

やはり食べ物は焼き菓子などの日持ちする物がいいんですね(*^^*)

少しでも喜ばれる物を贈ろうと思います!

質問者
2014/07/09 23:33
回答No.1

まず品物よりどの程度の金額を戴いたのかでも違うと思いますよ。。


相手にお子さんがいるとのことで
家族で食べてほしいという意味で食べ物を選んでいるのであれば避けたほうが無難です。
最近の子供はアレルギーを持っている子も多いですからもらっても子供は食べられないなんとことは珍しくないですから。

食べ物には好き嫌いありますし相手に喜んでもらえる物を考えるならばカタログギフトで好きな物を選んでもらったほうがよっぽどよいと思いますよ。

お礼

2014/07/11 19:36

回答頂きありがとうございますm(_ _)m

暑くなるのでゼリーやそうめんなどが喜ばれるかな?と考えたんですがアレルギーは考えてもなかったです(>_<)

食べ物を贈る場合は事前に好みをさり気なく聞いてみようと思います。

カタログギフトは何度か頂いた事があり何だか味気ないし忙しい方は自分で注文したりと手間が掛かるから…と考えてました(^^;)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。