本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

これは虫刺され?

2014/07/31 12:32

いつもお世話になっております。
ご意見聞かせて頂けたら幸いです。

昨日、1歳のこどもの太ももに、虫に刺されたらしく2カ所隣合わせでプクッと腫れが出来ていました。
今日になり、腫れが広がって2つの腫れがひとつに合わさり、雲のようにモクモク薄く広がっていっています。
本人はそれほど痒くなさそうで、いつもと変わらず元気に過ごしています。
なので、もう少し様子を見てみようと思っています。

私ももちろん虫刺されの経験はありますが、これほどまでに腫れがいびつに広がっていくのは見たことがなく、少し不安です。

この症状は本当に虫刺されによるものでしょうか?
同じような経験のある方がいらっしゃったらご返答お願いいたします。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2014/08/01 19:43
回答No.2

刺された箇所が広がっていくのであれば毛虫しかないのですが。。
ただかゆみがないということなので

どちらにしても皮膚科に見てもらったほうがいいですよね。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/07/31 14:03
回答No.1

皮膚科で見てもらうのが一番ですよ。
掲示板では診察行為はできないので、あくまでも可能性の話になってしまいます。
痒くなさそうなのが、不幸中の幸いでしたね。
暑い季節は、かきむしって飛び火になってしまう子が少なくないので・・・

早く良くなるといいですね。

お礼

2014/07/31 14:14

ご返答頂きましてありがとうございます。
今日は生憎かかりつけ医がお休みなので、明日一番で診てもらおうと思います。

本当に、痒みもなさそうでいつも通り元気にしているのが不幸中の幸いです。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。