本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

声のかけ方

2014/11/05 12:44

久々に友人を食事に誘ったら、「明日、嫁が出産予定日だから無理。」とのことでした。
このような場合に、友人になにか励ましのような言葉をかけてあげたいのですが、どういった声掛け良いのか例 を教えていただけると。
助かります。
ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/05 13:00
回答No.1

励ましというのは違うと思います。

元気な赤ちゃんが生まれますように!

とか

楽しみだな!生まれたらぜひ知らせて!

とか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/11/05 13:18
回答No.3

突然誘った時に緊迫している状況だったのですから、一か月ぐらい空けてから

「この間出産予定日前だと言っていたけど、子供は無事に産まれて奥さんも元気かな」と

連絡して、「何かお祝いするから遠慮なしに言ってな」と足しておけばイイと思いますよ。

2014/11/05 13:08
回答No.2

「お!それは大変だね、産まれたら知らせてくれよ!」
で、良いのでは?
頑張るのは嫁だし・・・・・・。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。