本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「役に立った」と評価
締切済み

チャイルドシート

2015/01/22 16:32

2月末に出産予定です(*^_^*)

来月すぐぐらいにチャイルドシートを買いに行こうと思うのですが、我が家は車が1台しかなく
取り外しが簡単にできるのがいいなと思っています。
平日は義母や実母の車、旦那の車には土日に取り付けたいと思っています。
全て車種がバラバラなので全車に取り付け可能か分かりませんが
簡単に取り外しできるのがあれば教えて下さい♪
*車はダイハツムーヴ・日産モコ・トヨタヴィッツ
です。
*新生児対応が良いです。
*予算は2万前後です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/01/22 19:44
回答No.1

お子さんの体格や、発育具合によっては、1年経たずに買い換えになる可能性はありますが、
ベビーシートにしてはいかがでしょうか?

ウチは、マキシコシのベビーシートを使っていました。
普段使うウチの車には、ベースも付けていましたが、
帰省時に実母や義母の車に乗せたり、旅行時にタクシーに乗せたりする時には、
ベースなしで、シートベルトを突起部分にひっかけて固定して使っていました。
マキシコシを取り付けられるベビーカーを使っていたので、
車の中で寝てしまった時は、ベビーシートごとベビーカーに取り付けて、
逆に出先で寝てしまった時も、ベビーシートごと車に移動できるので、
寝た子を起こさずに移動させられて便利でした。

ベビーシートは、基本、シートベルトのついている車なら取り付け可能です。
また、4歳・6歳までずっと使える物に比べたら、0歳児向けの設計になっているので安全面も優れています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。