本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

宝子は

2015/03/03 18:43

宝子はDQNネームですか?

ホウコはOKだけどタカラコだとアウトですか?
個人的にはタカラコちゃんって可愛いと思いますけどね

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/04 17:28
回答No.7

タカラコは名前という印象をあまりうけないので、ホウコのほうがいいかなとは思いました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2015/03/04 13:46
回答No.6

ごめんなさい。人の名前だと始め思いませんでした。

なので個人的にはあまり賛成できないです・・・。

2015/03/04 09:10
回答No.5

 タカラコ、ですか。

 ホウコも嫌だけど、タカラコだともっと嫌ですね、私なら。

 私は仕事柄、子どもさんの名前に接する機会が多く、いわゆるDQNネーム、キラキラネームも山ほど見てきて、もう慣れっこですが、その私でも違和感があります。

2015/03/03 20:09
回答No.4

自分がその名前でも問題ないと言うことですか?

私なら、嫌ですね。
普通の名前にしてほしいです。

2015/03/03 19:25
回答No.3

素敵な名前だと思いますよ。当て字にして訳の分からない名前やどう考えても

読めない名前よりは、シンプルで素敵だと思いますよ。

子宝を得た親が宝子と作るのは素晴らしいと思いますよ。

2015/03/03 19:03
回答No.2

子供が成長し幼稚園、学校に通ったとき自分の名前をどう思うのか。
名前が下でいじめられる(過度のからかい)は小さければ小さい時ほどひどいものです。

お子さんが胸を張って自分の名前について親の思いを伝えられるタイプの子供でしたらいいのですが、引っ込み思案で言われたら自分の中に溜め込んでしまうタイプだったらかなりつらい思いをしてしまう可能性がある。

子供が一生使う名前であること、成長過程で名前で嫌な思いをしないでいられることなど含めてつけられるのでしたらある程度は自由でいいと思います。

キラキラネームの子供たちの中には成人したら改名したいと言っている人が出てきているそうです。実際友人の子供は名前が元で引きこもりになり数年経ちます。もうすぐ成人するので改名すると鼻息荒くしています。

響きがかわいい、人とかぶらない名前がいい、個性的な名前にしたい、いろいろな考えがあると思いますが本当にその名前が子供にとって幸せなのかどうか考えて付けた名前ならいいのではないでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。