本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

予定帝王切開の費用について。

2015/05/09 08:40

はじめまして。
2年前に長男を高血圧で緊急帝王切開で出産して、今月13日(4日後)に2人目の帝王切開を予定しております。(>_<)高血圧などの問題は今のところありません。
長男の緊急帝王切開の時、退院する時窓口で支払う自己負担額として16万円支払いました。手術は夜の10時から始まり、夜間料金も加算されていると思います。入院期間はGWとかぶりました。
今回の予定帝王切開は夜間料金がなくて、連休と入院がかぶらないので前よりかなり安くなりますか?
また、旦那の社会保険に入っているのですが、今から高額医療制度の手続きをして、退院の時自己負担を減らすのはできますか?もう遅いでしょうか?(>_<)
無知でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/05/09 09:30
回答No.1

限度額適用認定証のことですよね?

協会けんぽ岐阜支部
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/shibu/gifu/cat020/2898-1674

協会けんぽ岐阜支部の業務グループに電話してみてください。


京都支部では即日交付可能みたいですので、岐阜も同じかと。

京都支部参考URL
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/shibu/kyoto/cat020/20130624-1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。