本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

「パミウーノEX2」「タカタ04シリーズ」について

2015/06/01 13:46

「パミウーノEX2」「タカタ04シリーズ」のチャイルドシート使ってる方いませんか?

今、チャイルドシートを探しており、悩んでいます。
取り付けられる機種が限られていて、
下記4機種から選ぼうと考えているのですが困っています。
・リーマン パミオウーノ EX2
・タカタ04スマートフィックス
・タカタ04スマートフィックス ベーシック
・タカタ04 neo SF

パミオウーノとneo SFのみ実際に車に取り付けてみたのですが、
パミオウーノは背もたれ側が浮いてシートが動き、
取り付けた際のぐらつき加減が全く異なりました。

でも、ベビちゃん用のクッションを外した時の頭横のクッションは
パミオウーノの方が柔らかくて赤ちゃんに優しい気がして・・・
外しちゃうとお尻部分硬いですよね?
これって、赤ちゃんの長距離移動に負担はでないのでしょうか?

もしこれらの機種を使用している方がいらっしゃいましたら
感想を聞かせてください!!

回答 (1件中 1~1件目)

2015/06/29 09:31
回答No.1

口コミのサイトと、主な意見を・・・

「リーマン パミオウーノEX-2 ブラウン LYE-511の口コミは?」
「このチャイルドシートをお使いの方からは、とても良い評価を得ているようです。」
http://b00a30tr8s.seesaa.net/category/23602987-1.html


「チャイルドシート買いました:リーマン パミオウーノ EX」
「我が家は、乗せる頻度が少ないので、利便性よりもコストパフォーマンスと、安全性の両方のバランスが取れていたリーマンのパミオウーノに。」
http://ameblo.jp/yuka4188/entry-11311324581.html



「チャイルドシート タカタ04ネオ (TAKATA04NEO)を買いました [チャイルドシート]」
「乗せ降ろしは自分たちが若干我慢すればいいけど、安全性は自分たちが我慢してもどうにもならない。」
http://jinsei1102.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27

takata04 の感想
「ゼウスターンより断然軽いし、取り付けも簡単ですが、クッション素材は薄いです(^^;;」
http://minkara.carview.co.jp/en/partsreview/detail.aspx?cid=4978649&pn=1&ci=87&mo=10047

参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。