本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

前駆陣痛

2015/06/11 17:22

こんばんは。いつもお世話になっております。

30代後半初産婦で現在39w4dです。

10日前におしるしがあり、その三日後に受診するとNSTで前駆陣痛が30分に2~3回あって、内診では子宮口が1センチほど(指一本入るくらい)開いていると言われました。

その時前駆陣痛は赤ちゃんが動いてるのかな?という程度にしか感じられないものでした。

そして二日前にお腹・腰・お尻が座っていられないほど痛くなり、もしかして、と思ったのですがしばらく横になるとスーッと痛みが引いていきました。

それからは目立った前駆陣痛が感じられなくなり、少々不安になっております。

一度引いた前駆陣痛は本陣痛にちゃんと移行するのでしょうか。

経験者の皆様、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/06/11 22:56
回答No.1

二人の子を出産している30代の主婦です。二人目の子は前駆陣痛の期間が本当に長くて、周りに一体いつ生まれるの?と聞かれる日々でした(笑)
特に夜から夜明けに前駆陣痛が起こり、でも横になると治まる・・・と言う感じが数週間続きました。
そして、ついに治まるであろうと思っていた前駆陣痛が遠のくことなく、陣痛の間隔が短くなり病院に行き産まれました!
douzoyorosikune様も、前駆陣痛が始まっているという事は、もうすぐ待望の赤ちゃんとお目見えですね^^
本陣痛が来る時は、前駆陣痛とは比べものにならない位の痛みというか、直観で今までのとは違う!と分かると思います。赤ちゃんが今だと思う時に会いに来てくれると思いますので、本陣痛になるまでドキドキですがもう少し頑張って下さいね!
初産でしたら、本陣痛だ!と思っても余程の事が無い限り、すぐに産まれるー!と焦らなくても大丈夫です!
無事、ご出産されますようお祈りしております。

お礼

2015/06/12 16:02

ご回答ありがとうございます。

>特に夜から夜明けに前駆陣痛が起こり、でも横になると治まる・・・と言う感じが数週間続きました。

私も、まさにyukkin49様と同じ状況なんです。ですので、いつか前駆陣痛が遠のくことがなくなると教えていただいて、とても安心しました。

>本陣痛が来る時は、前駆陣痛とは比べものにならない位の痛みというか、直観で今までのとは違う!と分かると思います。赤ちゃんが今だと思う時に会いに来てくれると思いますので、本陣痛になるまでドキドキですがもう少し頑張って下さいね!

はい。赤ちゃんが出たいと思わないと出てきませんものね。待ち焦がれるあまり、不安が募っていました・・・
今朝、早朝に二度目のおしるしがありました。落ち着いて、赤ちゃんを待とうと思います。励ましていただいて大変心強いです。

>初産でしたら、本陣痛だ!と思っても余程の事が無い限り、すぐに産まれるー!と焦らなくても大丈夫です!

わかりました。たくさん貴重なご経験を教えていただいて、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。