本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

名づけ悩んでます。

2015/10/18 00:29

来年の2月に男の子を出産予定ですが。今名前を色々考えるところです。実際は私達夫婦が外国の人ですか、日本国籍帰化して頂いて今日本の名前なってます。名字が鶴川です。来年生まれる息子の名前を鶴川雷馬を名付けしようとしますが、変な名前ですか❓あまり使われてない名前ですか?学校に行くと馬鹿されそうですか?教えて下さい。なぜこの名前を選んだのかわからないですが、一応インターネットなどで鶴川雷馬の漢字占いを見てみましたが、かなり良い運命な名前なんで、
皆さん良い名前を教えて下さい。
雷馬の名前も詳しく教えて下さい。
ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/10/18 01:03
回答No.1

「雷馬」という名前は今の時代ではそんなに変な名前ではないと思います。もっと変な名前の子がいますから。
ただやっぱり子供が大人になった時、50歳ぐらいになった時にそういう名前で本人がどう思うかを考えると心配です。

さて、「雷馬」の名前の事ですが、名前に雷の文字はあまり使いません。
もしかすると名前に使えない漢字かもしれません。
画数を考えた名付けだと難しいと思います。馬の文字を使いたいとか、雷のような勢いのある文字を使いたい、などから考えた方がいいかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2015/10/21 18:14
回答No.4

字画なども見てよいと思って思い入れがあるならいいのでは。
そんなに変な名前でもないと思います。

2015/10/18 15:04
回答No.3

>雷馬の名前も詳しく教えて下さい。

「らいま」あまり聞いたことはないけど、可も不可もない名前かな。「○馬」って名前でまず思いつくのは「一馬」(かずま)だね。

>皆さん良い名前を教えて下さい。

これは自由でいいと?
私が思つくのは「悠斗」(ゆうと)かな。悠仁さまの名前を少し変えただけのことだけどね。

2015/10/18 04:22
回答No.2

 よく使われるような名前ではないと思いますが、「らいま」でしたら普通に読める名前でしょうしそれほどおかしなこともないでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。