本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

乳歯を抜く時、実際に紐をドアに結び付けましたか?

2015/10/20 12:36

乳歯を抜くときに、歯に紐を結びつけて、紐の反対側をドアノブに結んで一気にドアを開けて抜く、という方法を耳にしますが、本当にこの方法で抜いた子どもっているのでしょうか。

他に野球のボールに、などのバリエーションもあるみたいですが、どのようなバリエーションがありますか?(そちらでも実際抜きましたか?)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/10/20 21:48
回答No.4

昔のことですが、兄が弟の乳歯に、紐を結び付け反対側にペンチを括り付け
「よし、投げろ」と指示。
兄としては床に向けてのつもりでしたが弟は兄に向けて投げつけました。
それを見ていた私が大笑いして「笑ってんじゃねぇ」と殴られましたので覚えてます。

お礼

2015/10/22 13:45

子供自らチャレンジですか。でも、その挑戦中の光景は申し訳ないですが、笑えます。

回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2015/10/21 18:11
回答No.8

歯がぐらぐらしてるときに、祖父がひっぱろうか?といってきたので逃げ回ったことを思い出しましたw
何日か歯が抜けそうで抜けなくて不快に過ごしてたのですが、ハーモニカをくわえたらぼろっと取れたことも思い出しました。

お礼

2015/10/22 13:47

何かがたまたま当たって、というのもありますよね。そういえばキャラメル食べて抜けたことがありました。

回答ありがとうございました。

質問者
2015/10/21 18:04
回答No.7

してません。
自然に抜けるのをひたすら待ちました。

お礼

2015/10/22 13:47

下手な小細工はせず、そちらが正当なのだと思います。

回答ありがとうございました。

質問者
2015/10/21 00:06
回答No.6

やりましたねww
なんとなく覚えています、兄弟ですけど。
結局は母親がなんとかして抜いていたような気がします、そんなことでは一気に抜けないと思いました。

私は乳歯のグラ付きがが気になると学校で授業中に触ってましたね。
そして抜いてしまって、授業中に先生に歯を抜いてしまいましたって言って、洗面所で口濯いできないさいって言われたこと覚えてます。
ウソは無くガチです。
おかげさまで歯並びは綺麗でしたww

お礼

2015/10/22 13:46

授業中に抜けてしまうことはあるみたいですね。聞いたことがあります。でもびっくりしますよね。

回答ありがとうございました。

質問者
2015/10/20 22:56
回答No.5

へたな作り話。動き出してしばらくしたら、痛みもなく自然に抜けます。

お礼

2015/10/22 13:45

気になるから早く抜きたい、という子供心(?)の都市伝説化でしょうか

回答ありがとうございました。

質問者
2015/10/20 14:33
回答No.3

寝る前に、糸を、歯に結び反対側を、足の親指に結んで寝ると朝には取れて居ました記憶が有りますが。参考になるかな。

お礼

2015/10/22 13:44

自分の身体バージョンですね。ドアよりは平和かも。

回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。