本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

抱っこ紐

2016/04/10 09:33

友人達から出産祝いでエルゴの抱っこ紐をもらいました。もう少しで生後4ヶ月になるところで、首もだいぶ座ってきていますがまだ少しぐらついています。
今まではベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐を使っていたのですが、いつからエルゴを使っていいのか悩んでいます(^_^;)
みなさんはいつからエルゴを使用していますか?また、その時の首の座り具合はどうでしたか?

回答 (3件中 1~3件目)

2016/04/11 11:49
回答No.3

インサートなしでエルゴを使われるという事ですね?

今は、ほかの抱っこひもをお持ちという事なので、
検診時に医師から首が座ってますといわれてからがいいと思いますよ。

お礼

2016/04/12 10:01

健診までは新生児用のを使用したいと思います!ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/04/10 17:45
回答No.2

2ヶ月からインサートありで使ってましたが、本体のみにしたのは健診で首すわりを確認してもらってからでした。
説明書にも完全に首がすわってからと書いてありますし、医師に確認してもらってからのほうがいいと思います。

お礼

2016/04/12 10:00

もうすぐ健診があるのでそれで確認してもらってから使用したいと思います!ありがとうございました!

質問者
2016/04/10 13:52
回答No.1

首の座りには個人差があります。何ヶ月からとは言えませんから、
完全に首が座るまで抱っこ紐は使わない方が良いでしょう。

お礼

2016/04/12 09:58

やはりそうですよね!ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。