本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

不妊の夫婦って年々増えているのでしょうか?

2016/04/28 23:38

食生活や環境が昔と変わって
アレルギー患者が増えたように
不妊も増えてますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/03 20:31
回答No.2

ノート型パソコンが出来てから、睾丸が熱せられて、精子が少なくなるというのは事実らしいですね。
男性側が原因の不妊も増えています。
女性の妊娠する時期のずれも増えているので、こうなっているのでしょうね。
昔はアレルギーという言葉もなかったそうですから。花粉症も。
環境に適応出来ていない最もおバカな生物なんで、人間は面倒ですよね。

お礼

2016/05/09 22:21

ご回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/29 17:44
回答No.1

・初婚年齢が上がっている
・婦人病を抱えている女性の絶対数は増えている

こんな点からも年々増加しているといっていいと思いますね。ヒトのメスが最も妊娠に適している年齢は、20代前半なのだそうです。また都度キンタマで製造される精子と違い、卵子は生まれつきその女性の卵巣にすべてあるので、卵子の年齢はその女性の実年齢と同い年でもあるのです。

お礼

2016/05/09 22:21

ご回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。